プロが教えるわが家の防犯対策術!

ゴキブリの防除においてベント剤という毒餌がありますが、このベントとはどんな意味ですか?

A 回答 (1件)

「ベイト剤」でしょうか?


日本語にすると毒餌剤、食毒剤。
毒性のある餌を食べさせて駆除するタイプの薬剤です。
http://mushi-chisiki.com/pest/roach.html
http://pest-kanri.com/category1/entry62.html
(害虫の画像があるのでご注意を)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

手元の試料にはベント剤と記載されていますが英語の発音によってはベイトかもしれませんね。
ベイトを調べさせてもらったら餌という意味でした。
たぶん 手元の試料が間違っていますね。
餌なら全ての意味が理解できますもんね。
ご解答有り難う御座いました。

お礼日時:2016/07/21 15:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!