アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

学生です。
友達が約束していたことを当日や前日にドタキャンしてほかの子と出かけたり遊んだりしています。
(ドタキャンして出かけていたりしていることは、その友達や本人がTwitterなどで呟いているのでわかりました。)
1回だけではなく週に2.3回はあります。
理由を聞くと、いとこの家に行くことになった、塾の予定が…、などがいつもです。
なぜ、ドタキャンしてほかと約束をするのかわかりません。また、どんなことを思ってドタキャンしているのでしょうか?

A 回答 (5件)

・いつも予定で一杯になっていないと気が済まない。

(スケジュールが埋まっている事に因って自分はモテている、友達が沢山いると得意な気持ちになれる、または、プライドが保てる)

・約束に関して、先にした方を優先するという義理は持ち合わせていない。 したがって、より魅力的な誘いがあれば、先に約束した人の都合や気持ちはお構い無しに無理にでも乗り換える。

・人の気持ちは考えられない自己中心的思考。

・嘘は必ずバレること、嘘は信頼を無くすこと、嘘はトラブルを呼ぶこと、嘘は人を傷つけることを理解出来ていない。 稚拙。

とりあえず、その子に執着するのはやめて他に友達を作ること。 週2、3度の嘘は異常です。 嘘をつくことを何とも思わない人とはいくら一緒に居ても時間の無駄です。

ちょっと目を他へ向ければ楽しいこと、素敵なこたはいくらも待っています。 自分の行動次第です。 有意義な青春時代を送って下さい。
    • good
    • 23

あなたなどどうでもいいんでしょ。

付き合いする意味ないと思います。
    • good
    • 19

なーんも考えていないですよ (^_^;

    • good
    • 8

週に2,3回は多いですね。


こうなると、もう、友達ではなく、
「暇があったら遊んでもいい友人」です。
約束は、いつもあなたからですか?
その人は、遊ばない?と誘われたら、
他の予定や約束を全く考えずに、
その場では相手にいい顔してしまう(簡単にOKする)人なのでしょう。
あなたと約束をした時点で、他の人と約束をしていても、OKしたり、
他の人に、誘われたら、すぐ行ってしまうのかもしれません。

いつも、あなたから誘うことが多いですか?
もしそうなら、あなたからは誘わないで、
向こうから誘われた時だけ、遊ぶようにしては?
相手から誘ってきて、それでも、ドタキャンするようなら、
怒りましょう。文句を言ってやりましょう。
    • good
    • 7

友達順位をつけてるのか、ただの知人扱いなのでしょう


今度は貴方がドタキャンしてあげましょ
    • good
    • 11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A