プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

くだらない質問をしてすみません。
いとこ同士で結婚した方、知ってる人で、いとこ同士で結婚した方がいれば教えていただけますか?

A 回答 (7件)

近親婚になるので、子どもに


必ず何処か先天性の疾患発症します、
    • good
    • 0

知ってます。

    • good
    • 0

うちの祖父母がそうですね。


必ず何処か先天性の疾患発症します、とNo.1にありますが誤りですね。
可能性は高くなってしまいますがねどうしても。
    • good
    • 1

結婚だけで、子づくりしなければ。

いつの時代でも悲劇なのは罪がない子供になります。
    • good
    • 1

夫の両親

    • good
    • 0

中学校の同級生の両親



民法上も婚姻が認められる関係で、1世代ぐらいで先天性疾患は発現しない
何度も繰り返せば確率は上がるが

いとこ同士の婚姻関係から生まれた子供がまた別のいとこ同士から生まれや人間と結婚なんて確率的にまずあり得ないから

特に昔は、いとこ同士の婚姻は時折有る話だった
    • good
    • 1

一応、遺伝系の専門家です。

なので、いとこ婚の相談も、時々あります。
法的にはまったく問題がないですし、結婚したいと思っているなら躊躇する必要はないと思います。
遺伝的にも、家系内に特定の遺伝病が無ければ、あまり気にする必要はないのですが、もし気になるのであれば、遺伝カウンセリングを受けてください。
地域名と遺伝カウンセリングで検索すると、近くの施設がヒットすると思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!