人生のプチ美学を教えてください!!

こんにちは。幼稚園教諭をしています。
今年で3年目です。

私の勤めてる幼稚園は家族経営で
その園長一家との人間関係が
本当に苦痛なのとブラックなことが
多いので今年度で辞めたいと思っています。

園の決まりで退職希望の人は
子供の夏休み期間(7〜8月)までに
言わなくてはなりません。

今月中に言いたいのですが。。。

単刀直入に上の理由を言ってしまったら
あと半年仕事をするのに気まずく
なってしまいますよね。。。


本当に結婚も考えているのですが
結婚を理由に辞めさせてくれる園では
ありません。。。

家族でも話し合って私の父は自営で
仕事をしているので父の会社に入る
ことが決まりました。と言おうか
迷っています。

皆さんはどのような理由で
辞めましたか?

辞めたい気持ちは大きいのですか
言って1ヶ月後2ヶ月後に辞められないので
理由に困っています。


回答をお願いします。

A 回答 (3件)

園の取り決めで決められていることは


変える事はできません。
それを承知で就職したのですから。
理由は
一身上の都合。
親の手伝いをすることになりました。
で良いと思いますが
別の就職先決めてあるのでしょうか。
園つながりのところだと
主様の情報って案外他の園に繋がります。
ブラックである以上
園長が会議に出席した時に一人辞めちゃってね。。。
という話から主様の事がばれてしまう気がします。
間が少しでも空いていれば
家の手伝いも落ち着いたので働き始めましたでもいいのですが
次の就職先の方へは辞めた理由は
正直にお伝えしておいた方が良いかもしれませんね。
時と場合によると思いますが。
    • good
    • 0

職業選択は憲法で保障されていますので、辞めたいのに辞められない、という事はありません



辞めるのに、理由も要りませんし

労働基準法に準じますので、辞める1月前に通告すれば辞められます。
    • good
    • 1

丁度自営業のお父さまが居て良かったですね、会社を手伝わなくては行けなくなりましたと結婚退職兼ねて、花嫁修行習い事も通わなくては、と

か上手く誤魔化して、お宅のブラック経営さに辞めたいとか言えないですよね!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!