電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ちょっとの間自分としてはすごく水をつかめてスピードに乗れてる時があるんですが、その時間が続きません
休憩挟んだらなおです
これは感覚をつかめればいいのか、それとも筋力的に疲れてしまうのが原因なのか、なんなんでしょう
ダイエットで始めた水泳ですがちょっと気になってます

A 回答 (3件)

・・・


どうすればスピードに乗れるかを問う質問にちゃんと答えているのに
それに対して反応ないんだよね。

それならそれなりの対応になるのは当たり前ではありませんか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ちゃんと答えているのに
今見返すと質問文が悪かったですね。スピードに乗る感覚に慣れれば良いのか筋力が強化されれば良いのか、という質問をしたかったのです。
趣旨を無視した回答だと思い無視したので、そこはこちらが悪かったです。
ただ後半、そんなことをしていても脂肪の塊のままだと、バカにしているようにしか取れない文面でしたよね。それが根拠に足りるように思えれば腹は立ちませんでしたが、思いつきで否定して優越感に浸ろうとしているだけだと思いましたので。

お礼日時:2016/07/30 13:45

んじゃ、水泳選手並みに頑張ってみてください。


彼らは毎日15km以上泳ぎます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

揚げ足取りはやめてもらってもいいですか?
泳ぐ動物と泳ぐ人間を対比させただけです
水泳の消費カロリーを調べてみてください

お礼日時:2016/07/30 00:28

風呂の湯を右手だけで掻きまわしてみよう。


綺麗に渦を巻くようにできれば感覚はつかめると思いう。

・・・
水泳は基礎代謝を上げることには有効ですが、ダイエット(痩身)効果は薄いですよ。
…海に棲んでいる哺乳類を見てくださいな。連中は脂肪の塊ですよ…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

動物と比べてもあまり意味は無いかと
水泳選手で太ってる人はいません
お腹が空きやすいので我慢できないような人には向かないとは思いますが

お礼日時:2016/07/30 00:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!