電子書籍の厳選無料作品が豊富!

いつもご回答頂き、ありがとうございます。
さて、今回のお題は、好きな魚です。
釣るのが好きな魚でもいいですし、飼ってる魚でも、食べた、美味かった魚でも。
海のでも川のでも水族館で見た?でも何でもOKです。
ちなみに、私は渓流に住む「ヤマメ」という魚が好きです。
それでは、よろしくお願い致します。

質問者からの補足コメント

  • へこむわー

    解約希望様、「ありがとう」スタンプを忘れてしまいました。
    申し訳ありません。

      補足日時:2016/07/27 19:34
  • 少し早いですが、締め切りとさせて頂きます。
    皆様、たくさんの回答ありがとうございました。

      補足日時:2016/07/29 17:32

A 回答 (14件中11~14件)

海水魚では


イサギ・チヌ・タチウオです
魚ではありませんがアオリも好きです!

淡水魚では
サツキマスとニジマスです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

pdmichimaru様、こんばんは。
ひょっとして、かなりの釣り歴とお見受けしました。
アオリイカ、釣りカテゴリです。ウェルカムです。
サツキマスという事は、アマゴ圏、ですね。
サクラマスとは姿形は似ていても、性格はかなり違うと聞きます。
一度、狙ってみたい魚です。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/07/26 20:46

ネコさん…再び、こんばんは〜


私が好きな魚…
鑑賞なら、やっぱり?鯉です。
食用なら、鮭(サーモン)が、良いです。

では又〜
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

mak-nakさん、こんばんは。
鯉ですね。王道です。お庭に池があるとか?結構慣れると「エサをくれ~」と口をパクパクさせるのが可愛いですね。魚で一番ペットっぽいでしょうか?
鮭は美味いですね。私も大好きです。余談ですが、最近は「サーモントラウト」なる紛らわしいものも流通していますが、アレは「ニジマス」の仲間ですのでご注意ください。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/07/26 20:30

秋刀魚やサバが好きです。

青魚が好き。メダカやグッピーやアカヒレも好きです。(これらは食べません)(^u^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

レモンタルトさん、こんばんは。
青魚系がお好きなのですね。DHAでしたか?がたくさん含まれていて、健康にも良さそうですね。
大丈夫です。私もメダカやグッピーは食べませんので(笑)。
かわいい鑑賞魚で癒されそうです。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/07/26 20:16

居候ネコさん、こんばんは。


魚座のコクヨウです。

>釣るのが好きな魚でもいいですし、

魚では無いですが、
エイを釣れた事が有りますよ。
後はウミヘビなんかも。

魚以外の魚類が釣れた事が有ります。

>飼ってる魚でも、

飼っている魚はいませんね。

魚を養殖する方が何かメリットが
有るかもしれませんが。

>食べた、美味かった魚でも。

最近、ホッケという魚を
良く食べていますよ。

甘くて美味しいですね。
ご飯3杯はいけますよ。

お鮨では、サーモンが好きです。

魚の食い物の回答ばかりで
申し訳ありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

コクヨウさん、こんばんは。
魚座、と、いきなり「魚」きましたね~。
エイはしっぽに毒があると聞きます。要注意ですね。
魚は食べるほうが普通だと思いますのでウェルカムです。
サーモンって、意外と人気ありますね~。マグロより少しヘルシーな感じもします。
ホッケは最近少し価格が上がっているとか。「居酒屋」のイメージですね。
ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2016/07/26 20:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!