プロが教えるわが家の防犯対策術!

生活保護を打ち切りたいです。

現在生活保護を受けています。
妊娠する前まではアルバイトと風俗で暮らしていましたが、つわりが酷くバイトを辞めてしまい、それからはたまにコールセンターやキャバ、風俗で働き、なんとか生活していました。
お腹が大きくなるにつれ、そういう仕事もできなくなり生活保護になりました。
主人は居ますが、過眠症でずっと寝ているし、体を壊している状態です。
子供は今四ヶ月です。
保育園の空きがないので厳しいですが、私が働こうと思います。
旦那は生活保護でものんびりしたことしか言わず、私の意見(早く働いて生活保護を辞めよう)と言ってもデモデモダッテか機嫌が悪いと殴ったり蹴られたりします。
今日も面接に行くから子供を予防接種に連れていって面倒見ててと言ったのに眠ってしまい起きません。
体を揺すって起こすとたまに殴られるので強く起こすことができません。
子供に暴力をふるったことはないですが、こんな状態で私が働きに出るのは問題ありますか?
早く生活保護を打ち切るには、やはり私が働くしかないと思っています。
産後でまだ体型が戻っていないため、キャバは無理なので風俗(ホテヘル)をしようかと思っています。
風俗でたくさん稼げば、すぐ生活保護を切れますか?
またこのことをケースワーカーさんに相談したら、すぐに生活保護を打ち切ってくれますか?

批判はいりません。アドバイスだけお願いします。

A 回答 (2件)

>風俗でたくさん稼げば、すぐ生活保護を切れますか?

>またこのことをケースワーカーさんに相談したら、すぐに生活保護を打ち切ってくれますか?

生活保護は収入があり自立できるのであれば申請してください。すぐに打ち切りになるでしょう。
また、収入によってはあなたから申請しなくても打ち切りになります。
今のご主人の様子では赤ちゃんを見るのは無理です。保育園が決まってから働くことですね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
まずは頑張って保育園を探してみます。

今月で、生活保護は要りません、と申請すればいいだけですよ

• 0