プロが教えるわが家の防犯対策術!

仕事を理由に1ヶ月以上彼女を放置した経験のある方いらっしゃいますか?? 放置の程度はどのくらいですか?(会ってなかったけど連絡は毎日していた、連絡すらとってなかった、など) 放置してる時は罪悪感とかなかったですか?

彼女の反応はどうでしたか?
(応援するメールを毎日くれた、責められた、など)

彼女に対する気持ちの変化はありましたか?(会わないでいたら冷めた、応援してくれた彼女に惚れ直した、など)

仕事の忙しさが落ち着いた後どうなりましたか?
(彼女が寂しさに耐えられずふられた、結婚した、など)

体験談おしえてください!!差し支えなければ職種とどの程度の忙しさだったのかも教えていただけると嬉しいです。

A 回答 (2件)

>仕事を理由に1ヶ月以上彼女を放置した経験のある方いらっしゃいますか?? 放置の程度はどのくらいですか?

半年。
海外出張ばかりで、かつ激務過ぎて気が付いたら会えてない期間が6か月くらいになってた。
連絡は国際電話高いからメールでほぼ毎日。
週1くらいで電話。

>彼女の反応はどうでしたか?
いつも身体を気遣ってくれていた。
基本的に応援してくれていて、当時責められたことは無かった。
ただ結婚した後に、あの時はすごく寂しかったと当時の心境を吐露していた。

>仕事の忙しさが落ち着いた後どうなりましたか?
しばらくアメリカに住むことになったから、それを機に結婚した。
最初は半年近く私だけ単身赴任で、妻は私の実家で過ごしていたけど、半年くらい経って落ち着いたころに呼んだ。
そこからは当然ずっと一緒。

>差し支えなければ職種とどの程度の忙しさだったのかも教えていただけると嬉しいです。
仕事は医療関係のメーカー。
アジア圏全体を統括担当していたから、1カ月のうち3分の2が担当エリア。
当然日本も担当エリアなんだけどもちろん日本全国だから、北は北海道から南は沖縄まで、日本にいても出張三昧。
自宅にはほとんどいない。
毎月アメリカ本社でも会議があったし、ヨーロッパにもちょいちょい行っていた。
朝から晩まで(時差があったりするからよく解らなくなるけど)働いてたって感じ。
だから今人間関係とかじゃなく、労働時間におけるブラック企業の話を聞いても「ふ~ん」くらいにしか思わない。
寝るのはほとんど飛行機の中、ホテル帰っても時差ボケであんまり眠れなかったりしてた。
当時は月収で1000万円(売上次第だけど)くらいあったから、それだけがモチベーションだった。
だけど上手い事予定を都合付けると3週間くらいバケーションがとれたりしてたから、その時は彼女と自分だけのためにノンビリと過ごしてた。
今はもう起業して私自身が動き回らなくて良くなったから、家族との時間をたっぷりとれている。
    • 17
この回答へのお礼

ありがとうございます。
多忙なのに毎日のメール、週一で電話をされるなんて、彼女さんはしあわせですね(^o^)

長所が欠点に見えてしかたなくて、遠距離だったし、3カ月連絡しないで、自然消滅狙ったけど、電話嫌いな彼の方から、何ひとつ、文句言わなく、女々しい事も言わない彼に、ピピピッときて、結婚しました。

幸せでスヨン
    • 11
この回答へのお礼

回答者様は女性なのでしょうか……。
会えないと自然消滅を狙われる方もいらっしゃるのですね。
ありがとうございました!