プロが教えるわが家の防犯対策術!

いじめって、どうしてやられてる側が辛いって事わからないの?私も辛いのに‥‥‥

A 回答 (5件)

人は同じことを経験しないと分からないことが多いかもです。


相手にもあなたがされて嫌なことをして経験させてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私、結構前にしたんですよ。同じことを。なのに、されます。

お礼日時:2016/07/28 12:34

いじめる側はあなたには大変申し訳ありませんが楽しんでいるのです そしてその軍団は増えることはあっても減ることはありません いじめる

側から抜けたらその人もターゲットにされるからです №1さんの言うとおり同じ思いをしないとわかりません 対処法は信頼できる友人に相談してあなたも仲良しチームを作っていじめっ子たちを放っておくしかありません でもあまりにもひどいようであれば証拠集め(日記)や録音等をして しかるべきところに相談してください
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。
仲良しグループすら、できないかもですけど‥‥

お礼日時:2016/07/28 17:01

辛いことは分かってると思いますよ。


でも「辛いからやめてあげよう」という思考にはならないんですよ。
残念ながら。

>私、結構前にしたんですよ。同じことを。
あ~ だからですよ。
やり返されてるんです。

逆にお聞きしますが、質問者様が同じことをしたときには、質問者様は相手が辛いことが分からなかったのですか?
それとも、分かっていてやったのですか?

もしそのときは辛いことが分からなかったなら、今、分かって良かったと思いましょう。
そして、もう同じ過ちを繰り返さないようにね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。そのときのことは、反省しています。けれど、その時は、一週間ぐらいで終わったし、私は途中でかわいそうだと思ってやめたんです。あと、もとあといえば、始めにいじめてきたのはあっちだし‥‥それで、やり返したかんじです(一回)なのに、私は一ヶ月以上無視され続けられます。それも、何回も。
でも、本当、あの時してしまった事をこうかいしています。

お礼日時:2016/07/28 16:55

わからないのではなくて、そういう状態にして、自分が優位だということを確認したいだけです。


そんな自己都合に巻き込むなって話ですけどね。

そういう人が苦手とするのが、何やっても堪えない人。
どうにかへこませようと必死になり、エスカレートしますが、それでも尚通用しないと悟った時、、精神崩壊する人は多いですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね‥‥

お礼日時:2016/07/28 21:35

同じ事をした



じゃあ同じ事よりもっと酷いことされて無いなら、まだ相手は優しいんじゃない?まさに自分の撒いた種が発芽しただけ。相手の気が済めば、やっとあなたが許された事になるんだろう。

ま、『ほんとに悪かった、勘弁してくれ』と思えたら、止めてくれるかもね。
てか、何で最初にいじめたの?超絶くだらない行為だと思うんだけど。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

本当、あの時の事は後悔しています。
最初にいじめた理由ですか?相手が、皆から嫌われていて無視という名のいじめをしていたので、一回こらしめてやろうということになったからですよ。まぁ、一週間ぐらいで短かったですけど。
しかも、私の方が酷いことされていて期間も長いです。一ヶ月以上。
でも、やっぱり、あの時の事は悪いことだと反省しています。

お礼日時:2016/07/28 17:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!