プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

た・・大変バイ!!
うちの地域は20日ぐらい前にものすごい豪雨があってからくさ、
そん時から家の中にアリが1匹、2匹と歩きようのば何回も目撃しよったったい。
したらくさ、今日のことやけど、台所の勝手口の付近の床にヤカンのフタば落としたけん、
フタば拾おうと思って床にかがんだったい。
したら床にアリが100匹ぐらいおるのがわかって、
「ギャーーー!!!」って叫んだと。

どげんしたらよか????

A 回答 (4件)

ホウキで掃いて外に追い出して下さい。


気持ち悪いなら害虫駆除業者を呼んで、駆除してもらて下さい。
床下で生活してるかもしれないので、それも確認してもらったほうがいいかも。
    • good
    • 0

つ蟻の巣コロリ

    • good
    • 0

何処の方言ですか?


教えてください m()m。
    • good
    • 0

アリの大きさを確認してください。



細かいやつは、糖分に寄ってきます。
大きいやつは、割と雑食性。

対応した殺虫剤(餌を食べさせるタイプ)がホームセンターで売ってると思います。
それをアリの通り道に設置して、様子を見てください。
あと家の中に居るらしいので、アリの忌避剤(白い粉末を撒くタイプ)は、家の中にアリが一旦いなくなってから撒いてください。

ホームセンターで相談すると良い薬剤を教えてくれるかもしれません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!