プロが教えるわが家の防犯対策術!

スカパーをDVDレコーダーのB-CASカードで契約したんですが、テレビやもう1台のDVDレコーダーでも映るようにするにはどうしたら良いんですか?

A 回答 (3件)

基本は、#1さんの回答の通りですが、視聴だけに限定するなら、


例えばパナDIGA(BRZ1010など)のB-CASカードで契約すれば(契約したB-CASカードをBRZ1010に刺し込めば)、
・BRZ1010 にHDMI接続したテレビでの視聴(録画も可能)
・dlnaクライアント機器(テレビ、DIGAなどのレコーダー、プレーヤー、スマホ、タブレットなど)で、視聴
・もう一台のdlnaクライアント機器での視聴
の3番組同時視聴が1枚のB-CASカード(1契約)で可能です。
    • good
    • 1

スカパーですが、B-CASカードで契約となっているので「スカパー!」だと思います。

この場合は tenteko10 さんの言うようになります。またBS受信になりますのでBSの敗戦なども行われていないとダメです。
もし「プレミアムサービス」の場合はB-CASカードは関係なく他の機器での視聴は出来ません。
「スカパー!」と「プレミアムサービス」違いは以下のリンク先を見てください。
http://help.skyperfectv.co.jp/app/answers/detail …
    • good
    • 0

テレビやもう1台のDVDレコーダーでも同時に視聴したいなら各機器毎にスカパー契約が必用です。


どれか一台で視聴できれば良いならB-CASカードを入れ替えれば可能です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!