アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

通学定期についてなのですが、具体的に言うと、
8月10日に通学定期が切れます。
9月まで、夏休みで使わないので、継続しないつもりです。
そして9月1日からまた同じ区間の通学定期を使いたいです。
このとき、1回定期が切れてしまうため、通学証明書をもらい、緑の窓口で、新規として買うことになるのでしょうか?
通学証明書がなくても券売機で買えるのでしょうか?

早めにご回答お願いします!!!!

A 回答 (3件)

別の見方をすると、一ヶ月未満の払い戻しは無いので継続しても変わらないかもしれません。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですかね、、、!!
そのまま継続できたら一番いいのですけど(汗)
ありがとうございました!

お礼日時:2016/07/31 13:35

切れるのは8月10日ですか。

それなら通学的はだいたいどの電鉄会社でも大きく割り引かれておりだいたいは1ヶ月定期なら10日ほどで元が取れてしまいますので継続で定期を買った方がいいのではないかと思います。夏休み中使わないといってもその区間内を私用で利用することがあるなら継続で買っておいた方がお得だと思うのですが。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
その手がありましたか…
無かったら無いで使わないですがあったら使えますもんね。
迷います…。ありがとうございました!

お礼日時:2016/07/31 20:31

期限が切れれば継続にはなりませんから新規として購入する必要が出てきます。


年度途中だと通学証明書ではなく、生徒手帳を見せれば定期が購入できる鉄道会社は多いですよ。
定期が切れる前に事前に確認しておくのと良いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
確認してみるのが一番確実ですよね(汗)
確認してみます!

お礼日時:2016/07/31 13:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!