プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

mcafeeのセキュリティソフトが8000円で自動更新され
2台目のパソコンをちょうど買ったため、その料金でスマホや新しいパソコンもマカフィーを入れれば、まあいっかと思っていたんですが
ふとMcAfeeは重いとか不人気みたいな記事を今頃 目にしたんですが
今度のパソコンはライブ配信とかやったりする用のパソコンなんでできるだけ軽くしたいんですがセキュリティソフト?ウイルスソフト?がMcAfeeじゃ他のセキュリティソフトでやるときとでは劣りますか?
てかそもそもライブ配信関係なくパソコン玄人の人ってセキュリティソフトなに使ってるんですか?回答おねしゃす!!

A 回答 (3件)

前はノートンでしたが、大差なし。

共に Dell のパソコンを買った際に入れて貰ったソフトで、以前はノートンが、現在はMcAfeeが標準の模様。

更新が掛かっている際には何だかパソコンの動きが少し遅く感じますが、それ以外は使い易いソフトと感じます。当然、確りと仕事をする(と評判の)カスペルスキーは重く、安価なのを軽いが仕事振りは怪しい。

真ん中とりで McAfeeは良いと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

実際の比較した結果の経験談をありがとうございます!参考にします

お礼日時:2016/08/06 23:31

ウイルスバスター使ってます。

今まで問題ナシです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/08/06 23:30

windows8以上なら、セキュリティソフトを別途購入しなくてもいい。


セキュリティがOS標準搭載になっています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

買ったときから2台ともMcAfeeとノートンの無料期間のセキュリティが入ってたんで、それ最近知りました!でも標準でも無料は無料なのでどれぐらい機能しているのか怖いですね!回答ありがとうございます

お礼日時:2016/08/06 23:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!