電子書籍の厳選無料作品が豊富!

この虫はなんでしょうか?
鹿児島にて捕まえました。
出来れば飼育したいのですが、エサや
飼育についてとことん教えてくれる方
お願いします!

「この虫はなんでしょうか? 鹿児島にて捕ま」の質問画像

A 回答 (5件)

キリギリスの仲間だと思いますが…ヤブキリかな?


http://fukumitu.sakura.ne.jp/insect/kirigirisu_. …
http://www.insects.jp/kon-kirigiyabukiri.htm

「ヤブキリ 飼い方」で検索すると、実際に飼育している人の文章が出てきます。
他の虫だった場合も同じ調べ方をしてみてください。
http://sige-no-sizen.blogspot.jp/2014/06/blog-po …
http://plaza.rakuten.co.jp/suzumegablog/diary/20 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!
よくよく見るとヤブキリの特徴と
一致したので、ヤブキリでした。
今も元気にしているので大丈夫だと思います。
他の皆さまも御回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/08/02 17:59

足が異様に長くないか?笑



新種じゃねえの笑
    • good
    • 0

画像だと大きさなどわかりにくいのでこちらで調べたほうが良いと思います。


http://www.insects.jp/konbuntykkiri.htm
    • good
    • 0

キリギリスだと思われます。



ナス、キュウリ等の他に、ニボシや金魚のえさやドッグフードも食べます。
霧吹きで水分を与えるのを忘れないでください。
    • good
    • 1

ミナミキリギリスかな?



餌はコオロギと一緒。 ナスやキュウリに鰹節や煮干しなどを合わせて与えるとよいかも。
土や草はあったほうが湿度の観点からは良いと思う。 温度は外レベルのほうが良いと思う。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!