暑い日、汗が止まらなくてこまります。特に、上半身、顔が汗止まりません。汗の量を少なくするにはどうしたら良いですか?

A 回答 (2件)

汗止め帯というものがありますよ。

上半身の汗は脇の下あたりに汗止め帯をつけることで止めることができます。
舞妓さんなどの帯が上のほうで締められてるのはそのためでもあるのです。

東急ハンズやロフトなんかに売ってますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

上半身の汗を抑えたいのなら、コルセットなどで腰回りを圧迫するといいですよ。

ちょうど浴衣を着るときに帯を締める要領です。
舞妓さんなどはこうやって汗を抑えるそうですよ。
    • 0