アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ハリウッド俳優のケビン・コスナー、ロビン・ウイリアムズらがした「自毛植毛」とはどういうものですか?

ケビン・コスナーやロビン・ウイリアムズはまさに世代ど真ん中で大好きな俳優だったんですが、一時期薄毛になったのに髪が復活しましたよね。

自毛植毛で彼らのように髪が元に戻るならやってみたい、というのが今の気持ちです。どこでできるんでしょうか?

A 回答 (2件)

こんにちは。

世代は違うけどロビン・ウィリアムズが好きでした、懐かしいですね。中学の時、担任から勧められた「いまを生きる」を見た時は衝撃を受けました。

質問の件ですが、2年前に自毛植毛をしたことがあるので、知っている範囲でお答えします。

自毛植毛っていうのは、自分の後頭部あたりの毛を毛根ごと採取して、薄くなったところに植えるものです。後頭部や側頭部は生命力が強く、男性ホルモンの影響を受けにくい毛根なので、移植しても抜けにくい強い毛になるそうです。

確かに禿げている人でも、後頭部と側頭部の毛は残っていたりしますよね。カウンセリングに行った時にこのような説明を受けて、なるほどと思いました。

自毛植毛を専門にしているクリニックで受けられます。ルーニーやハリウッドスターは海外ですが、日本にも自毛植毛を受けられるクリニックがありますよ。

私はアイランドタワークリニックで受けましたが、元競輪選手の中野浩一さんの体験談を見て、自然に仕上がっているのがいいなと思いました。

手術は麻酔でうとうとしながらDVDを見ている間に終わり、痛みは特に感じませんでした。

1か月位してから一時的な脱毛があって内心焦りましたが、カウンセリングの時に説明されたものかと思い、毛が生えてくるのを待ちました。

8か月位で植毛した部分の毛が生え揃って、自然な状態になりました。それからは髪型を楽しむって事ができるようになりました。感動です。

3年経った今でも自毛植毛した部分は健在です。
    • 0

薄毛になりにくい後頭部・側頭部の毛を、気になる部分に医師が外科手術で移植する」施術のことです。

今は日本でも多くの病院で手術を受けることができます。
http://www.excite.co.jp/News/bit/E1390898276868. …
    • 0