アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼は知性になんの問題もない、身体障碍者とかも抹殺してしまおうという考え方をしていたんでしょうか?
ということは、スティーヴィー・ワンダーやホーキング博士も否定していたということなんでしょうか?
もしそうだとしたら、私は彼の思想が理解できません……。

A 回答 (9件)

わたしは発達障害を持っているものです。

障害者を殺したというニュースを見た時びっくりでショックです。わたしだって必死に努力して頑張っているのにどうして障害者を殺すんだろうと思いました。
    • good
    • 3

そんな遠い存在の人のことまで考えてはいないでしょう。


身近に居た身障者がストレスになっていたんだと思います。詳しい理由は知りませんし知る気もないですけど…
    • good
    • 1

「障害者云々」は全て後付けの理論です。


一言で言えば植松は思想などまったく持ち合わせていない単なるクズ野郎です。
植松がなぜ大量殺人に至ったかを詳しく説明しますので、是非ご覧になって下さい。

戦後史上最悪の大量殺人犯となった植松は各紙の報道によると帝京大学在学時に性格が豹変したそうです。
http://www.sankei.com/affairs/news/160728/afr160 …
>性格が突然変質したのは、帝京大学に在籍していた学生時代だったという。

よくある殺人事件ではなく、「戦後最悪の大量殺人」ですから、劣悪な環境で植松を生み出した帝京大の責任は重いですよ。

グループの仲間が次々と入れ墨を彫ったのでマネをしたという報道もあり、帝京では入れ墨を彫ることが当たり前になっているということが窺い知れます。彫り師の店が混んでいた時には「並んでいる奴を全員ぶっ〇してやるから彫ってくれ!」と暴言を吐いたそうです。救いようがないほどワガママで性根が腐っていることがよく分かりますね。

しかも大学卒業してから頭が悪すぎて定職に就けず、ついには職探しもしなくなって生活保護で遊びまくり、挙句の果てには大量殺人ですからね。さらに自分の恋人に全身整形させてAV出演を強要しようとしていたことまでが発覚しています。つまり植松には思想など微塵もなく、目立ちたくて周りを見下したくてしょうがないDQNなのだけれど、底辺すぎて周りを見下せないからどんどん劣等感が膨らんで発狂。弱い立場の障害者をイジメることで憂さ晴らしをし、最後は障害者を利用して目立とうとしただけの究極のゴミクズだったのです。
事件内容も戦後最悪でしたが、人格も史上最悪。
植松は障害者を差別していたが、自分自身が障害者よりもはるかに劣っている人間であることを理解できない猿以下の汚物。
こういう凶悪犯罪者に生活保護が使われていることを考えると、生活保護制度も根本から見直さないといけないですね。

底辺すぎて劣等感が膨れ上がってしまった植松は、自分が救いようがないほど馬鹿すぎるから見下せる対象が障害者しかなかったのだと思います。
ヤンキーってのは基本的に身勝手な奴が多いですからね。犯罪がカッコイイと思ってるような不良とかいるでしょう?植松はそういうタイプなんです。そういう不良が帝京に多かったから影響を受けて大学時代に性格が凶暴化したのでしょう。

植松は教員免許すら取得できていなかったことが報道によって明らかになっています。
普通は頭の悪い人でも教員免許は取得できるものなのですが、それすら取れなかったことを考えると植松と帝京は余程頭が悪かったということになります。学費はメチャクチャ高いのに酷すぎますね・・・

植松は動画サイトで老人のことを「死にぞこないのジジイ、ババア」と差別していましたが自分もいつかは老いていくということすら理解できない頭の中がカラッポなただの目立ちたがりのチンピラなんです。
それと、何度も言いますが、これだけは勘違いしないで下さい。
植松は思想犯ではありません。
自分に大きな劣等感があったから、その鬱憤を晴らすために弱い者イジメをしたかっただけの単なるクズです。
障害者施設で働くずっと前からクズっぷりをたくさん露呈していることが、その確固たる証拠です。


●●史上最悪の殺人鬼・植松聖(帝京大学卒)の惨めすぎる人生●●

植松が事件を起こしたことによって明るみになりましたが、これが帝京大卒業生の平均的な姿です。
現役の帝京ラグビー部員ですら無免許運転ひき逃げをするぐらいですから、どれだけ退廃的な校風かがよく分かるでしょう。

・「チビで女にモテなかった(友人談)」そのため常に劣等感を抱える(高校の卒アルで整形前の気持ち悪い顔が判明)
・調理師を目指すが頭悪くて挫折
・帝京大学に入って周りがヤンキーだらけの環境になり、本格的に性格が凶暴化する
・暴行事件で停学になったことがある
・大学に入る前の知人が植松の変貌ぶりに驚いて「就職前に入れ墨なんて入れて大丈夫なのか?」と聞くと「カッコイイからいいじゃん」とDQN丸出しの超恥ずかしい発言
・頭が悪すぎて教員免許すら取れず、さらに劣等感を抱える
・脱法ハーブに溺れながら入れ墨だらけで教員免許すら取れなかったDQNでも帝京だから簡単に卒業
・八王子の路上で傷害事件を起こして書類送検
・どこにも就職できなくて仕方なく自動販売機の補充員をやるがすぐにクビ
・デリヘルの運転手をやるがこれも長く続かない
・家庭内暴力が深刻化して両親にも見捨てられる
・ツイッターに鍋の上で尻を丸出しにした下劣画像をアップ
・どこにも雇ってもらえる場所が無くて人手不足の障害者施設で働く
・自分が究極DQNであることを棚に上げて障害者を見下し暴言や暴行を繰り返す
・見るに見かねた施設の職員が警察にも相談して植松は解雇
・五体満足のくせに職を探そうともせず生活保護を受給したり借金までして、それを全て遊びに使っていた
・自分が田舎者だから横浜への劣等感が物凄く、友人に崩壊した街のタロットカードを見せて「これが将来の横浜だ」とほざく
・刺青を丸出しにしながら自宅前でひなたぼっこをして顰蹙を買いまくる
・音のうるさい改造車で近所に迷惑をかけながら事故も起こしまくる
・劣等感で整形して金髪にする
・さらに薬物にハマりまくる
・「こいつブスだから全身整形させてAVに売り込もうと思うんだけどツテない?」と友人に聞いて超ゲスな金策を目論む(恋人を脅してAV出演を強要)
・深夜までコンビニに入り浸るようになる
・コンビニ駐車場の車内で一心不乱に携帯電話を操作する(工作員?)
・目立ちたがり屋のくせに完全な負け組で正攻法では目立てないから殺人で目立とうと計画
・戦後史上最悪となる大量殺人事件を起こす
・逮捕されて送検中の車内でもニヤニヤと笑う鬼畜

この実態情報はやはり事実だったと言わざるを得ないと思います。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
http://matome.naver.jp/odai/2146953849907021101

「バイトに行くのが嫌だった」という自分勝手な理由でバイト先を放火した帝京大生もいたぐらいですから、帝京の輩は、たとえバイトでも絶対に採用しちゃダメ。正社員や婚約などはもってのほかです。


いま世間で大騒ぎされているこの大事件によってますます帝京に入る人は少なくなって、入学者のレベルは今よりもさらに下がり、大学の治安がどんどん悪化することが予想されます。
帝京なんかに入ったら親が泣きますし、末代までの恥ですよ。
    • good
    • 3

そうですよ。

それ以外のなにものでもありません。だから官邸に出した手紙でも安楽死を求めたり、自分が殺害する旨の予告を書いています。
但し、彼の思考の中にホーキング博士など固有の名はなかったでしょうね。そこまで頭が回ってはいませんでしょ。だから自分の知っている身近なところを狙っただけですよ。

ちなみに昨今、彼が朝鮮人だという噂があります。
実際に今でも朝鮮人は基本的に身障者を人間とは考えていません。(もちろんそうでない人もいるかもしれませんが)いまでも韓国系の保育園や学校、サークルでは障碍者の真似をして練り歩く踊りが行われています。(まだ動画にもあるかもしれません)、動きがそっくりだと大はしゃぎするんですよ。
噂が本当なら、彼にとっては当然の帰結というところでしょうね。違うとしてもこの噂は、こんな思想的なもので生まれたんでしょう。
    • good
    • 2

>殺してしまいたい、いなくなればいい、そう思っていたんでしょうか……。



何にも思ってなかったんじゃないですか?
自分のことで精いっぱいで、他人のことなんて考えてられなかった人なんでしょう。
だから、簡単に薬に手を出して、ラリッて家族や施設で守られている人間が
うらやましくてたまらなかったんでしょう。

さみしかったんだと思いますよ。最初は。

でも、薬でおかしくなっていったんでしょうね。

だから、今、わかっててしゃべってるわけじゃなく、
無意識に訳のわからない話を延々と話しているだけだと思いますけどね。

それをマスコミや口さがない人達は面白がってネタにする。
どうでもいい話だと思います。
彼の供述なんか。

それよりもどうして措置入院から退院させたのか、
心療内科や精神科の記録やどんな治療が行われていたのか
一切出ない。
だって、それ出したら、市や警察、医療機関が大スキャンダルになるから。
    • good
    • 1

違いますよ。



精神科で処方された向精神薬から依存症になり、
違法薬物にまで手を出すようになって狂ったのでしょう。

もともとは生活不安や親を失った寂寥感程度の落ち込みだったのが、
精神科か心療内科に行って、おそらくSSIR系の抗鬱薬をもらったんでしょう。

SSIR系の薬物は大量殺人で知られるアメリカのコロンバイン高校事件の時にも
犯人に使われていた薬です。

その2時間前は犯人は普通にボーリングしていたそうですから、
その罪の意識や道徳観念はまったく欠如してしまっていたんでしょう、
薬で。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

薬の影響だったんですか?
薬を服用した人にしかわからない世界があるんでしょうね……。
でも、薬を服用するまえは、どうだったんでしょうか……?
殺してしまいたい、いなくなればいい、そう思っていたんでしょうか……。

お礼日時:2016/08/08 09:45

2チャンネル、や、Yahoo!知恵袋にも、植松容疑者と同じ考えの人、ザラにいますね。

障害、とりわけ知的障害に憎悪を抱く人が多い事は否定出来ません。しかし、そういう人にありがちなのが、社会的ステータスの高い人にはへつらう、という事です。従って、スティ-ヴィー ワンダーやホーキング博士の様な、ステータスの高い人は、い言うまでもなく尊重するでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

植松容疑者も、尊重していることを願います……。
社会的地位は大事ですよね……。たとえ重い障害を患っていても、みんなから尊敬されていますし、誰からも非難されない……。もし非難しようものなら、その人が逆に非難されてしまいます……。
植松容疑者は……どうだったんでしょうね……。彼もまた、長いものに巻かれていたのか、だからこそ、施設に入って介護されている人を狙ったのか……。

お礼日時:2016/08/08 09:42

しかし、知的障害者にも人格があり、性格があります。

弱い立場、イコール、必要の無い生命。あきらかに、文明のもたらした功罪ですね。例えば、ネアンデルタール人は、重い障害のあった人を手厚く葬っています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

重い障害を患うと大変ですよね……。
植松容疑者は、生きている苦しみから解放させる救世主のような気持ちで先の事件を起こしたんでしょうか……。

お礼日時:2016/08/08 09:29

報道によれば、「重複障害者」がよく出てきます。


だから、それに当てはまらない障害者は否定していないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

二つ以上の障害が併発している人を否定してるんですね。
彼が知性になんの問題もない人を否定しているわけじゃない……………………と信じたいです。

お礼日時:2016/08/04 09:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!