dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は今、高校三年生の夏休みでイギリス留学に来ています、ですが今日が出校日で私は今まで無遅刻無欠席無欠課なので今日私が欠席扱いにならないでほしいです。留学でできた日本人の友達は欠席扱いにならないと言っています、私も前から気になっていたのです担任の先生に欠席になるのかと聞いたら「私にはわからない、でも旅行だろ?」としか言ってくれませんでした、先生は旅行といいますけど、私は留学と旅行は違うと思うので納得できてません、
なので生徒指導の先生に聞いたら迷いながらも欠席扱いだと言われました、ですが、進路指導の先生に聞いたら欠席にはならないといわれました、
わたしは欠席扱いにならないで欲しいのでここで質問します!欠席扱いになるんでしょうか?
それか、欠席扱いにならない方法はあるのでしょうか?

A 回答 (2件)

貴女は学校の校則を何だと思ってますか?

今回留学と呼んでいますが、学校の許可や確認も取らず勝手に海外の学校に編入したのですか?

厳しい高校であればそれだけで「退学」の可能性もありますよ。
    • 0

留学なのか旅行なのかはっきりしないです。

学校主体のものなら留学、学校に関係なく自分で行ったのなら旅行です。学校が募集したものに参加したときは欠席にはなりませんでしたが、自分で行ったものに関しては分かりませんが、欠席扱いでしょう。
    • 2
この回答へのお礼

そうですよね、、、
私の場合、学校が募集して行った訳ではないので
欠席ですね、、、、
ありがとうございました!