アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Win7プロフェッショナル64bitクリーンインストールして
ビデオカードのドライバーをインストールすると(radeonHD5670)
再起動後「ウインドウズを起動しています」の画面のあと通常であればディスクトップが
表示されますが画面が表示されないままです。
そのとき起動音は再生されてOS自体は起動している模様です。
システムイメージを使ってロールバックすると普通に起動しますが(標準のVGA)
念のため違うバージョンのドライバーを入れても同じ症状。
windowsupdateが完了して無いせいかとも思いましたが完了させても同じ症状
PC構成自体は普通に動いていたときと基本は一緒でSSDを単体運用からICH10Rを利用して
レイド0でストライピングしているだけです。
標準のVGAで使用している限りは特に問題ありません。
ビデオカードのファンも回っていますしコア温度も60℃なので熱暴走しているとは思えません。
どなたか解決のヒントをいただけないでしょうか?
ビデオカードが悪いのか?ドライバーが悪いのか?なにかソフトがいたずらしているのか?

A 回答 (1件)

>ビデオカードのドライバーをインストールすると(radeonHD5670)

Windows7 64bitsp1対応ドライバ(RADEON HD5000シリーズ)ですか?
Windows汎用ドライバ(OSがWindows7用に用意したドライバ)では不都合があるのですか?
例えばWindows8.1/10でネットに接続したPCでMicrosoftアカウントでサインインしていれば、Windowsアプリから最新のドライバを自動的にインストールしてくれます(メーカーからWindowsアプリに最新版ドライバを提供している場合)デバイスマネージャから手動(「削除」再起動でWindows汎用ドライバを再生成)でもできます。
http://www.ask-corp.jp/supports/ati_driver.html
    • 0
この回答へのお礼

すみません。自己解決しました。
ご教授いただいた方法を試してみましたが症状変わらず
で、いろいろと考え直してみたところ・・・
HD5670の出力がDVI-IとD-sub、HDMIと3出力ありましてモニターにはDVI-Iで出力していました。
リビングPCとしても使っていたためHDMIはTVに接続済みでした。
ドライバーを入れたことでDVI-I及びD-subをさしおいてHDMI接続のTVをメインと認識していた模様です。
(TVは電源入れていませんでした。)
まさかHDMIが最優先されるなどと思っておらず確認していませんでした。
(DVI-IとD-subは入力切替して確認済み)
モニターは1600x1200のディスプレイなんですがその解像度を選択出来なかったところで気がつくべきでした。
出力からHDMIケーブルを外しディスプレイ設定でモニターにメイン出力を設定無事解決できました。
私のイージーミスでした。
goold-manさん回答ありがとうございました。