電子書籍の厳選無料作品が豊富!

スポーツを週三回くらいやってる者です。競技歴は浅いですが、結構、熱を入れてやっていて、やっと今度試合に出てみようとしてるところです。

二つの試合を計画してて、これを出たら、しばらく試合はお休みしようと思っていました。やはり試合は不慣れでエネルギーも使うからです。で、そんなところにある人に一緒に試合出ようと誘われました。

なんかもう出る前提みたいになってて、自分のペースでやりたいのになぁと感じています。。ただ、誘ってくれたのでこちらの事を認めてくれているんだと思います。

しかし、練習場に中高年の人、年上の人が多くて、普段から少し気を使って過ごしてるのに、試合まで一緒に出るのかと思ってしまっています。女性の方は自分中心な感じな人が多い感じです。

どうしたらいいと思いますか?

A 回答 (1件)

自分の体調と相談。

それ以上でも以下でもなし。無理の利く競技なのか否かは判断出来ませんが、同じ競技に携わっていたら、「体調的に無理です」は断る理由になりえます。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。そうですよね。検討します。