プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ヨガをやると正しい姿勢が身につくと言いますが、私はそれが信じられません。
ヨガをやるときのポーズは正しい姿勢かもしれませんが、普段の生活で座っている時や立っている時はヨガをやる前と変わらない姿勢だと思います。
つい癖で重心が前になってしまうとか、変な座り方してしまうとかなかなか治らないと思います。

ヨガをやると姿勢改善につながる根拠がわかる方教えてください。

A 回答 (1件)

柔軟性と、その姿勢を保つ筋力持久力が身につき、それを最初は意識して行う事で、普段からそれが標準的な体幹に刷り込まれていく事で、普段の姿勢が良くなる。



こういう事じゃないかと思うんですけど。地道に体に刷り込んでいかないと、何でも同じく、だと思う。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A