プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

何語かわからないのですが、「VOGA」の日本語の意味を、わかる方教えてください。
宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

補足します。



Vogaにはイタリア語で熱(心)精力(精神)などの意味があります。

フランス語は詳しくありませんがボーグというファッション雑誌があります。Vogueは英語にも取り込まれ、流行、流行品、人気(者)という意味があります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

martinbuhoさんありがとうございました。

とても参考になりました。ありがとうございました。(^^)

martinbuhoさんのご説明、本当に役立ちました。
仕事が進みそうです☆

いろいろありがとうございました。

お礼日時:2004/07/23 17:22

このような短い単語はいろいろな言語に存在する可能性が高いので、もう少し状況説明が欲しいところです・・・



イタリア語、ポルトガル語では「船をこぐこと」と
「普及、流行」の意味があります。フランス語のVogue
(流行)とおなじ語源の言葉でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

martinbuhoさんありがとうございます。
すごく参考になりました(><)ありがとうございます。
店のロゴを頼まれていて、「VOGA」という名なのですが、どんな意味なのだろう…と悩んでいて…。
多分「普及、流行」という意味だとわかりました。教えて頂きありがとうございました。
もしお手数でなければ、「VOGA」のその他の意味もありましたら教えて頂けると嬉しいです。

ちなみにフランス語のVogueも『ヴォガ』と発音するのでしょうか?

お手すきの時にお返事頂けると嬉しいです。
宜しくお願いします。

お礼日時:2004/07/23 16:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!