この人頭いいなと思ったエピソード

勉強不足で申し訳ないのですが…

私の周りだけかもしれませんが、
年配者は何故、自民党を支持するのでしょうか?

今回の件(都連)の腐敗を見ても自民党が駄目なのは一目瞭然です。
舛添知事の問題も有耶無耶にして処罰しないですし。

その点若者は共産党支持が多い気がします。
最低賃金1500円にしようとするなど国民のための活動をしていますし当然ですね。

老害が多いのが問題です。
生産性がなくただ消費するだけの老人に若者と同じ一票があり、人数(若者<<老人)こんなふざけた話はありません。

60歳以上の投票権を剥奪すべきです。
これから日本を背負う若者たちのための政治を。

A 回答 (18件中1~10件)

>60歳以上の投票権を剥奪すべきです。


>これから日本を背負う若者たちのための政治を。

あなたは、赤ん坊の時に、自力で生きてきたのですか?
若い人は、それより年配の人にいろいろな意味で助けられて生きているのです。

この平和な日本と言う国は、先人の努力の積み重ねで出来上がったものです。
世界には、戦争の絶えない国もたくさんあるのです。

また、60歳以上で働いている人は0だと思っているのですか?
あなたのお父さんの会社の社長さんや役員さんは、
全員60歳未満なんですか?
安倍総理大臣は60歳未満ですか?

>生産性がなくただ消費するだけの老人

60歳以上のお年寄りがご飯を作って若者に食事を提供しているとしたら、
それは立派な労働です。
洗濯・掃除・買い物、これらも労働です。
賃金が支払われるものだけが労働ではありません。
ニートなんていう若者についてはどう思われますか?

勉強不足もいいところです。
労働とか、政治参加とか、社会のしくみが、まるで分かっていません。
あなたが60歳になってみれば、その意味がよく分かります。

残念ながら、あなたの知識レベルが、
自民党がどうだとかいう程度に達していませんので、
話になりません。
    • good
    • 3

自民党は昔からマスコミとうまくかかわっています。

なので、自民党のいい部分だけ切り取り野党の変な部分を切り取り放送してるのです。

そして、自民党は今まで共産党や社会党、労働組合の人たちが言ってたように同一賃金同一労働と言っています。

選挙の時だけいい顔してる連中です。
    • good
    • 3

何処の国でも昔からエデンの園を守っているのです。

それを壊すと市民革命があります。フランスの自由革命の歴史ですね。その法則を発動させるのです。民主化は、市民意識の高まり愚民政策の中国とま逆の市民文化、エデンの園を守る事は、生存を守る事なのです。歴史の違いですね。どうしょうもない愚民、生存の条件を消してしまいます。
    • good
    • 0

舛添は、市民に処刑されています。

処刑は、市民がするのです。それが民主政治ぶっ殺し確定だから応援を呼んでくるでしょう。韓国マフィアとの対決に成ります。しかし、裏切られ韓国からぶっ殺し確定するのです。
    • good
    • 0

日本国が平和なのは、政治が安定し、経済が安定しているからこそ、平和が保たれている。

♪^^

野党民進党・共産党・社民党・・等は、平和があるから、政治・経済が安定していると考える。;^^
考えが、逆なのである。
(政治・経済が安定していなければ、アフリカ・中東のように紛争が絶えない)

このような考えの野党を支持する人はいない(支持は少数)のです。;^^
頼りにならないという事です(野党は、領土・生命・財産が守れるの・・・?)

ですからして、日本国の領土・生命・財産を任せられるのは自民党という事になります。♪^^

だから、自民党支持者が多くいるのです。

see you. ♪^^
    • good
    • 2

自民党には、公務員と大企業の組織票が入ります。


選挙で他の党が与党になっても、省(国)が認めません。
民主が与党になった時も、各省から完全に無視されました。
国は自民が与党でないと、都合が悪いのです。
    • good
    • 1

政治の歴史ですね。

始めは、恐怖政治の織田信長、次に頭のいい羽柴秀吉、無理の無い徳川家康、そして、イルミナテイのマフィア恐怖政治のお金支配、最後にエデンの園政治これで、完成ですかね。求めていた完成政治です。モーゼは、エデンの園に案内をしていたのかも知れません。
    • good
    • 0

信者と支持者は違う。

信者の中にも本物とバカがいる。
次回からは区別してください。
    • good
    • 0

既に回答が出ているように、自民党の支持率が一番高いのは20代です。



毎日新聞世論調査(2016/6/24)
>自民支持層の割合は20代が最も多く6割近くにのぼり、ついで30、40代の4割だった。
http://mainichi.jp/articles/20160624/ddl/k08/010 …

読売新聞世論調査(2016/7/6)
>自民党は13年参院選並みの18議席獲得も視野に入ってきた。年齢別に見ると、全世代で他党を上回る支持を得ている。特に若年層に強く、18、19歳は5割近くが自民党を支持している。
http://www.yomiuri.co.jp/election/sangiin/2016/n …

朝日新聞出口調査(2016/7/11)
>18・19歳の半数、比例区で自公に投票
>年代ごとにみると、若年層ほど与党に投票し、年代が上がると野党の割合が増える傾向がある。自公両党に投票した割合は20代が最も高かったが、18、19歳はそれに次ぐ。自民への投票だけでみても、20代に続いて18、19歳が2番目に多い。
http://www.asahi.com/articles/ASJ7652VKJ76UTFK00 …

今回のご質問から外れるので、詳しくは書きませんが、憲法改正の賛成についても若者の方が割合が高く、自民支持の傾向と一致しています。

ところが、この点を誤解され、「若者は反自民が多い」と思われている方が、実際には非常に多いです。

その理由ですが、一つには、「1995~2005年頃にかけては、実際に若者の自民党支持率は低かった」と言うことがあります。

時事世論調査に見る政党支持率の推移(1989-2004)
>2004年参議院選挙時には、自民党は全体の支持率でこそ第一党の立場を維持しているが、20歳代から40歳代においては第一党の地位を民主党に奪われている。(表3参照)
http://www.crs.or.jp/backno/old/No564/5641.htm

その意味では、質問者様(49歳?)が20代だった頃は、確かに20代の自民党支持率は低かったのです。

しかし、2010年頃の世論調査に関するブログ記事を見ると、民主党の方が全体の支持率が高かったこの当時の時点で、20代は自民党を支持する割合が高いと言う傾向が出ています。2010年頃の民主党の躍進を一番支持していた世代は、当時の50~60代であったことがわかります。

>50代、60代の民主党の支持率は依然高い。自民党支持率が極端に低い世代と言った方がいいだろう。
>20代、30代男性の自民党支持傾向の根強さが改めて示された。
http://blogos.com/article/6029/

質問者様が、20年前の状況と同じく、今でも若者の「反自民度」が高いと勘違いされていた背景ですが、おそらく「SEALDs」等の若者の活動を、リベラル系のメディアが非常に大きく取り上げて報道していたので、特にリベラル系のメディアしか読まない人たちは、それに影響されて実態と異なった見方をされていたのかなと思います。
    • good
    • 3

年配者は何故、自民党を支持するのでしょうか?


    ↑
歴史を知っているからです。
自民党政権がほとんどでしたが、時々は
社会党などの野党が政権を執ったことも
あります。
しかし、結果は散々でした。
これなら自民党の方がマシだ、と経験で
知っているからです。

また、年配者は経験が豊富ですから、野党の
云う理想など、そう簡単に実現しないことを
知っています。


今回の件(都連)の腐敗を見ても自民党が駄目なの
は一目瞭然です。
   ↑
つい数年前でしたね。
民主党がダメなのを立証してしまったのは。


その点若者は共産党支持が多い気がします。
   ↑
一般論として若者は革新的考え方が強いのですが
こと最近の若者に限って云えば自民党支持が
多いですよ。
若者が情報に長けていること、民主党のダメさ
を知っていることが原因でしょう。



最低賃金1500円にしようとするなど国民のための
活動をしていますし当然ですね。
   ↑
共産党が問題なのは、国際的生存競争
の中で、日本がどう生き抜いていくか、という
視点が欠けていることです。
最低賃金をそんなに上げたら、
日本は国際競争力を失いますし、
企業の海外移転を促進することに
なります。
そういうことを考えないで、出来もしない
甘い公約を掲げるので、相手にされなく
なるのです。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報