アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

インテル ドライバー アップデート ユーティリティを使ってスキャンすると、
チップセット が見つかりました。
インストール済み:10.0.10586.494
最新:10.1.1.14

これをダウンロードしてインストール後、エラーもなく完了し再起動。
もう一度、ユーティリティでスキャンすると再び同じチップセット が見つかってしまいました。
ユーティリティの履歴を見ると、インストールされていませんと表示されています。

仕方なくINTELのサイトから直接 10.1.1.14 をダウンロードしてみましたが
結果的に同様で更新することが出来ませんでした。
なにが原因なのでしょうか。

【M/B】GA-Z97X-UD3H
【CPU】Core i7 4790K
【OS】Win10 64bit

質問者からの補足コメント

  • インテル ドライバー アップデート ユーティリティの結果

    「intel チップセットを更新できない」の補足画像1
      補足日時:2016/08/06 17:25

A 回答 (2件)

下記URLからO/Sを選択して以下の3個をダウンロードして順にインストールをしてみてください。



・Intel INF installation
・Microsoft Hot fix
・Intel Management Engine Interface

http://www.gigabyte.jp/products/product-page.asp …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

Intel INF installation (10.1.1.8)を実行すると、
すでに新しいものがインストールされているためダウングレードになると案内されました。
そのままインストールを実行し、再びユーティリティで確認するも、
インストール済み:10.0.10586.494 のままでした。

デバイスマネージャーから見ても10.0.10586 です。
分けがわかりませんね?
なにかが不整合になっているような気がします。

潔くはこのままで更新は諦めようかなと思っています。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/08/08 15:39

すでに最新のINFになっているから。


…じゃないのかな。
10.0.10586.494はWindowsのバージョンを示していると思う。
Windows Mobileでしょ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Mobileではありません。
補足で追加した画像の通りです。

お礼日時:2016/08/06 17:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!