推しミネラルウォーターはありますか?

五輪が始まりました。急に人気が
出てきたのは、黒人と日本人の
ハーフの短距離選手です。

今まで、ハーフでは室伏が
ハンマー投げで金メダルをとりました。

そのときは、人種問題はあまり
問題になりませんでした。
それは白人とのハーフだったから
でしょう。

でも黒い日本人が金メダルを取って
表彰台の真ん中で金メダルをもらい
「君が代」が流れたら、心から
うれしいですか。

人種差別があるのは、否定しません。
それより、黒人がスプリンターとして
圧倒的に有利な遺伝子をもっているので
日本人が勝ったとは、喜べません。

逆に「勝って当然」です。この点は
室伏も同じでした。

欧州のサッカーの代表選手にも
黒人は多くいます。黒人は運動能力で
他の人種を圧倒しているからです。

黒い日本人が陸上短距離で金メダルを
とったら、涙がでますか。

差別意識はないですか。黒人だから
勝って当たり前とは思いませんか。

A 回答 (8件)

広島カープのファンっぽいハンドルネームだけど、



衣笠の存在と功績も認めないつもりかね?
「黒い日本人を応援できるか」の回答画像9
    • good
    • 3
この回答へのお礼

衣笠はサルです。

お礼日時:2016/08/08 17:37

君が代が歌えるのであれば、応援します。

メダルが取れなくとも、一生懸命やっていれば、ようやったと褒めてあげます。
    • good
    • 2

猫ひろしがカンボジア代表のマラソンでメダルとっても(ありえないと思うが)カンボジア人は喜ばないだろうね。


今回の場合ハーフと云う事は日本人の血が半分あるわけだし、日本語も話すのだから良いと思うよ。

それより大学駅伝で外国人留学生を選手として出場させてる方がおかしいよね。青学みたいに留学生がいなくても勝てるんだから。
    • good
    • 4

俺は色がどうであろうと気にならないね。

全力を尽くして金メダルを取ってきて欲しいよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

本音かねえ。

お礼日時:2016/08/07 22:31

オコエ君に金メダル取って欲しいなぁ

    • good
    • 3

全文差別発言として、削除通報があってもやむを得ない内容の文章だと思います。



「人種差別があるのは、否定しません。」とあなたが思うのは、思想信条の自由から否定はしません。
でも、不特定多数に向かっての発言は控えるべきではないでしょうか。
    • good
    • 11

全然 差別的発言です。

    • good
    • 9
この回答へのお礼

あんたには、差別偏見はないんだな。
証明してみろ。

お礼日時:2016/08/07 22:31

別に気になる事ではないです。


日本の代表として出ている以上、日本人なのですから、もしも表彰台の中央に上がれば感動しますね。

黒人だから勝って当たり前なんて事も思わないです。

そんな事言ったら国民栄誉賞の第1号の王 貞治氏は中国人とのハーフ(国籍は中華民国)ですし、プロ野球選手の国民栄誉賞の第2号の衣笠祥雄氏はアフリカ系米国人とのハーフです。
ハーフである彼らの功績は、日本人として誇れないと言う事ですよね?

HNを改めた方が良いですよ。
    • good
    • 12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報