プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在遠距離で付き合っている彼がいて、付き合ってから2年半経ちました。
私は実家暮し、彼は寮に住んでいます。
私の家族には2度程彼は会ったことはありますが、挨拶程度の会話ぐらいしかした事がありません。

その彼と今年初め頃に彼の仕事が来年の5月ぐらいに目処が立つから、それぐらいに一緒に住んで結婚しようかという話になりました。
しかし、先月に彼が転勤になってしまい、もしかしたら今いるところも仕事が片付けば移動になるかもしれないし、そうじゃかいかもしれないと先の事が不透明のため、来年の5月にという話は一旦先延ばしになりました。


今年初めに彼と話し合ったことを今年の初めに母に話していました。
お盆に彼がこちらに会いに来てくれることとなり、以前から母に彼が来たら焼肉でもしようかと言われていたので、お盆に来るからご飯一緒に食べる?と聞きました。
そうしたら今回は結婚の挨拶に来るの?結婚するって言ってるけど本気なの?と突然言われてしまいました。
転勤になってその話は一旦先延ばしになった事は母に話していたのですが、再度説明しました。
母は結婚したいねってだけなの?と言われたので結婚するという前提で話は進んでるけど、先延ばしで…とまた同じ事を説明してしました。
この時にはお互いの雰囲気は悪かったのですが、なんとか我慢してそれで11日ご飯どうする?と聞いたところ、彼が来たいって言うならやろうよ、こっちが来て欲しいって言ってるみたいで変でしょと言われそれにムカついてしまいました。

今までこっちから彼が来たらご飯食べようとか言ってもないのに、母が急にそんな事言い始めて私も彼が家族と仲良くなってくれるならと思いそのつもりでいたし、彼にもそのように伝えていました。
しかし、そんな言い方をされてさすがに腹を立ててしまい、感情的になり別に母と彼が仲良くなって欲しいと思ってもないし今回はなしにしようと言ってしまい部屋を出てしまいました。


今思うのですが、確か今年初め母に話した時に、お盆あたり挨拶に来る予定でいると話していたと思います。
それを母が覚えていたため、ご飯食べるなんて言い出したのかもしれません。
そうとなれば、私が転勤になったから予定が先延ばしになり、また決まり次第挨拶に来るという事を伝えていればこんな事にはならなかったのかなと思います。
本当は家族と彼、私が仲良くなれればいいのですが、こんな風になってしまったし困ってしまいました。

彼にこの事を伝え、今後の見通しがつかないし、適当な事を言えないからしっかりと決まってから挨拶に行こうと思ってる、でも正直言うと会って先延ばしになった事を言いに行くのは面倒くさい、何を言われるのかわからないから嫌だと言われました。
私もそうだと思いますが、面倒くさいと言われた事にちょっとショックでした…


今の所は彼を待つつもりでいますが、結婚を意識してしまうとまた同じような事を繰り返してしまいそうで怖いです。
かといって1度結婚の話を無しにしようと言う勇気もありません。
今は誰にも何も言わず考えるのをやめるのが一番なのではと思います。
実家から出て家族と離れるのがいいのかも知れませんんが、もし結婚となったらお金も必要になってくるだろうし実行できません。
本当にイライラさせる相談ですいません。
何かアドバイスいただければ幸いです。

A 回答 (3件)

主も彼氏も、何歳かは存じ上げませんが、精神的に幼なすぎます。



結婚は子供のおままごとではありません

もう少し、お互いが大人になってから。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

私が25歳で彼は27歳です。
確かにお互い精神年齢が低すぎですよね…
自分にも自信がないし、彼についてもわからなくなったきてしまいました。
これから時間をかけて考えていきたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/08/08 08:40

>正直言うと会って先延ばしになった事を言いに行くのは面倒くさい、何を言われるのかわからないから嫌だと言われました



こいつは無理だな。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

面倒くさい状況になった事は申し訳ないなと思うのですが、私もそれを言っちゃうんだと言われて思いました。
私が悪いところや至らない点が多くあると思うのですが、今後何か大きなことがあった時にそのように言われてしまうのかなと不安にもなってきました。
これからしっかり考えていきたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/08/08 08:44

64歳主婦です。



女側の親としたら、娘を一生、その男に預ける、、というか、

任せることになりますから、お母さんが、

心配されることは当然なことです。

貴女のご両親に、その都度(仕事が転勤になるとか、、)

きちんと報告出来ない様な、男として頼りない彼は結婚相手として

私が思うに相応しくありません。

彼の「適当なことは言えない」というのは、一見、正しいように思えます

が、それでも、簡単でもいいので、「今の状況」は伝えるのが本当だと

思いますよ。

彼の、面倒臭い、、には、貴女と結婚する意思が薄いのでは、、

貴女と、どうしても一緒にいたい、、という熱が感じられません。

多分、今は、仕事が忙しくて彼本人自身どうしていいのか分からない、、

貴女のことどころでは無い、、という気持ちがあるのでしょう。

結婚は「タイミング」です。

どんなに好き合っていても双方のタイミングが合わないと結婚には

至りません。

お母さんにも、きちんと貴女の口から彼の現状を話して理解して

もらいましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

婚約指輪を貰って結婚を約束したという訳でもなかったので、転勤の事は彼から言わなくてもいいかなと私も思ってしまってました。

母もこれからの事が不安だから、質問の内容を言ったんだと思い、彼から転勤になって先延ばしになっているけど…と話してもらうのが今後のためにもなると思うし、彼から話してもらえないかと相談したところ面倒くさいと言われてしまいました。
彼も私とずっと一緒に居たいとか、結婚したいとは言うのですが現実的ではないというか、軽く考えているのかというか…あなたの言った通り意識が薄いんだと思います。

確かに彼の仕事は忙しく、今回お盆会えるかどうかという状況で、なんとか会えたのに私がこんな話をして混乱させてしまった事は悪かったなと思います。

また言い合いになってしまうかもしれませんが、母に話してみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/08/08 08:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!