プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分はデスクワークで朝から晩までPCの前で仕事状態です。そのせいか、足がおかしくなりました。
こまめに休憩を取るために少し歩いて飲み物を買いに行ったりしてますが、
ほんの少しの時間でも座った後に立つときに足全体のどこかが必ずしびれ気味なんです…。
なんか怖いので多少、作業中でも貧乏ゆすりに近い動かし方をするようにしています。
ぜひなにかいい対処法があったら教えていただければありがたいです。

A 回答 (1件)

一番簡単な方法は、かかとをついた状態で、足の上というか足の指を上げる運動です。


上げたときに、ふくらはぎがつるというか、ふくらはぎが張る状態にする運動です。

左足20回、右足20回を一時間に一セットするだけで、楽になります。
後は、場所とか人目を考えて、足を心臓より上の状態になるようにして休憩することですね。

ソファーに横になり、袖というか高いところに足を上げて休めれば、良いですね。

参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やってみたら効果を実感できました♪

お礼日時:2016/08/12 14:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!