アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よくある話かもしれませんが。。

相手が何も言ってこない、
何かあれば言ってくるだろう、

とか、

言ってくれなきゃわからない、
何で言ってくれないの、

とか、

相手が何かあれば言ってくるだろうから、
こちらからは何も言わない、

とか、

そんなことばかり言う人にかぎって、
相手に対して、あの人はわかってないんて言う。

わかってないのはその人なのに、いつも相手が悪くなる。 

こんな人の心理ってなんなんですか?

A 回答 (3件)

自分の非を認めたくないプライドの高い方なのだと思います。

それか、自分は相手の事をわかっている(つもり)のだから、相手も自分の事をわかるはずだ。などの考えがあるからだと思いました。余計かもしれませんがReゼロにその答えはあると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

プライドなんですね。

お礼日時:2016/08/11 23:42

人の気持ちが分からず 知らず知らずのうちに弱い人を自殺に追い込む人ですね。


あーなんて見にくい方
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。
確かにみにくいですね。

お礼日時:2016/08/11 23:40

ユング心理学の「投影」がかなりいい説明になるかと思います!


https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%8A%95%E5%BD%B1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうこざいます。
これからは見方が変わりそうです。

お礼日時:2016/08/11 23:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!