プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

近所のお宮の石段です。1日ぐらいでこんな土盛りが出来上がっています。何でこんなになるのでしょうか?

「近所のお宮の石段です。1日ぐらいでこんな」の質問画像

A 回答 (5件)

モグラだったら、必ず5センチくらいの穴があります。

あの小さな蟻が数か月に一度の行事での巣変えで、何千匹の協力で地下より引っ張り上げた土(砂)の蟻山みたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。土をのぞくと何もいません、モグラですかね?

お礼日時:2016/08/16 10:40

モグラでしょう。

モグラの巣、もぐら塚。
http://matome.naver.jp/odai/2134715427186979301/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます♪

お礼日時:2016/08/16 10:41

もぐらかアリか、何かが土掘ってるんでしょうね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか!ありがとうございました。

お礼日時:2016/08/16 10:41

モグラの土盛りかな??

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。モグラとは思わなかったです。

お礼日時:2016/08/16 10:42

左部の土壌とは違う様です。

右側の壁の上部からの落下物?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

落下物ではなさそうです。他の場所にもあります!
ありがとうございました。

お礼日時:2016/08/16 10:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!