CDの保有枚数を教えてください

子会社が親会社に吸収合併した場合に勤務年数は、どうなるのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 子会社の時の勤務年数と合算して考えていいのでしょうか?回答よろしくお願いします。

      補足日時:2016/08/13 08:32

A 回答 (4件)

絶対的な法的基準というものはありません。


親会社が吸収しても 社員は いったん解雇して 新規採用という方法も有ります。危険分子(古い言葉だなぁ)を排除するため そういう方法をとる会社も珍しくはありません。
その会社に聞かないと 正解は出ません
    • good
    • 4
この回答へのお礼

参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2016/08/13 12:45

合算と考えていいです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2016/08/13 09:16

基本的には従業員の不利益とならないような配慮がされるはずです。


とはいえ、制度上や税制上の制約などで100%でないこともありますが、損失補填や緩和措置が用意されるのが一般的です。

組合があれば相談してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考になります!

お礼日時:2016/08/13 09:10

おそらく合算になると思います


ただし子会社をいったん退職(退職金支給)して親会社に入社として扱う場合は異なると思います
会社の規則によって扱いがまちまちだと思います
会社にご確認されてみてはいかがでしょうか
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。確認してみたいと思います。

お礼日時:2016/08/13 08:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!