電子書籍の厳選無料作品が豊富!

第一フロンティア生命のプレミアジャンプ2・年金(外貨建)を500万で契約しました
しかしクーリングオフすることにしました

8 月8日に契約しました。
8月9日に郵便局で簡易書留でクーリングオフの書類をフロンティア生命に送りました。
今日13日に通帳記入して500万が返金されてるか確認したのですが入金されてませんでした。
(10日にクーリングオフの書類を送り先で受け取ってるのは簡易書留の追跡で確認済みです)

土日はフロンティア生命が電話の受付けをしてないみたいなので電話も繋がりません。
クーリングオフ期間の8日が迫ってきてるので不安です

クーリングオフの書面に印鑑を押さなかったのが少しひっかかってます

クーリングオフの仕方の紙には印鑑を押してとは書いてなかったのですが必要だったのでしょうか…
お盆休みが不安で終わりそうです(;_;)

こんなに契約解除からの返金って時間かかるものですか?

A 回答 (1件)

クーリングオフ自体は、8日以内の消印で投函されているので、

効力ありではないでしょうか。
返金は、事務手続き等されてからなので、2週間とか1か月とか時間がかかると思われますが。

私がクーリングオフをした時には、市町村の消費生活センター(暮らしの相談窓口のような)に相談して、書類の書き方を教えてもらい、コピーしたものをもっているように言われました。

保険会社に問い合わせるとともに、
消費生活センターにも相談してみるのはいかがでしょうか。
(こちらも土日は休みですが)
    • 1