プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

約1ヶ月前からネットで知り合った男性とメールでやり取りをしていました。顔写真等も交換しており、軽くお茶でもしようという話にもなって盛り上がっていました。あちらからほぼ毎日メールがきており、私が友達と旅行に行ってるときでさえ、楽しんでる?みたいにメールをやり取りを楽しんでいましたがいざ会う日が近づいてた4日ほど前からあれほど毎日してたメールが激減し、1日全く来ない日があり、気になり私からメールして会う日のことを確認したら、今仕事が超忙しい!!会うのは多分大丈夫!どこに何時にする?みたいに返信がきたのですが私が場所や時間を指定したメールを最後に連絡がきていません。ちなみに仕事はソフトウェア開発といってました。残業は毎日あるらしいです。あれだけあちらから会いたいとかいってたのに突然の連絡なくなってしまい、拍子抜けしてます。やはり仕事が大変なのでしょうか??皆さんのご意見よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • ラインでやりとりしてますが、既読にもならない状況です。今までこんなことなかったので戸惑っています。

      補足日時:2016/08/13 17:27

A 回答 (6件)

今迄、貴方とやりとりした顔写真や経歴、文字表現による誠実さや自信のあるよう見せてきたところ等々、様々な所で嘘があったのかもしれないね。

実際、いざ会うとなると、本当の姿を晒す事になるから、それら不安な事が沢山出てきて会えなくなったのかもしれない。でも引っ込みがつかないから、会うための時間等をどうするか?と聞くが、自分から積極的に日時を決めたりしない。だから、それ以上進める事ができなく未読無視となるのかもしれない。結局、忙しいと言い訳を繰り返して会わないのかもしれない。

ソフトウェア開発なんてね、各工程毎の納期(締め切り日)を守ればよいので、それまでの間は比較的自由にスケジューリングできるもんだよ。それが出来ないのは、スケジューリング能力がないか、仕事を処理できる能力が低いか、トラブルが発生した時かな、そして慢性的な終わったプロジェクト(破綻直前)とかかな。休日もなしで24時間365日仕事し続ける事なんてないし…労働基準法にも触れる訳だしね。

相手から本当に会える日時を指定してもらったら悩む事はないと思うけど、相手はしたがらないでしょうから無理かもしれないね。あとは、貴方が、それをどう判断するかどうか…だと思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

なるほど!もしかしたら写真とかも全て嘘かもしれないんですね…まぁその可能性もありますよね。日にちはあちらが最初提案してきたのですが私が無理だったので改めて私から提案した形です。仕事に関しても詳しく説明していただいてありがとうございます。ネットでの出会いはやはり、だめですね(笑)

お礼日時:2016/08/13 18:36

既婚者か彼女もち。


チャットの二次元で疑似恋愛していただけ。
の、可能性もあり。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2016/08/13 18:36

既婚者で、奥さんにラインのやり取りがばれた。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2016/08/13 18:03

皆様が仰る通りかと思います。


LINEは楽しんだけど、やっぱり会うのは嫌だと思ったのか、面倒になったか、または既婚者なのかも。
ネットでの出会いはそんなものかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね!ありがとうございました。

お礼日時:2016/08/13 18:03

こんなこと言って申し訳ないんだけど、ネットの関係ってそんなモンだと思う。


ありがちっていうかさ。
仕事は関係ないでしょうね。ド直球の回答をすれば、間違いなくネットで他に出会いがあったんですよ。
自分的には100%確実にそれが原因です。・・・相談者さんも薄々そう思ってるのでは?

もし今後、彼が手のひらを返して再び相談者さんに近づいて来たら、それはその相手と上手く事が運ばなかったからです。
たぶん、このままデートはドタキャンになる可能性が高いだろうなぁ。期待しない方が良いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

まぁ同時進行してたんでしょうしね!彼は真面目そうだったから信じたい部分もありましたが、結局はそんな感じなんでしょうね!(笑)
ありがとうございました。

お礼日時:2016/08/13 17:51

本当に忙しいのか、めんどくさくなったのか、真相は相手にしか分かりません



友達に、ナンパされて違う日に会おうとなった人がいたらしいです

その人と、らいんを会うまでやっていたらしいのですが、会う予定の日が近づくと連絡が少なくなったらしいです
(あなたと相手と似ています)

その友達は、連絡がとれなくなって別れてしまいました

ネット恋愛は危険もありますので、あまり期待しない方がいいと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

そうですよね、メールしているうちに疑似恋愛?みたいな感覚になってしまってる自分がいました。あちらがあまりに私に好意を持ってることを伝えてきたから余計にだったと思います。現実をみたいとおもいます。ありがとうございました。

お礼日時:2016/08/13 17:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!