アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

胸焼けがここ3,4日続いているので、
18時頃に夕食をとってからは飲食せずに24時頃に寝るのですが、
昨晩やその前の晩なども、寝る前にもろに胃酸がでている感じで気持ち悪くてねつけませんでした。

少し食べると治るんですが。
夜も吐きそうなくらい気持ち悪くなったので、いつも通りローソンで
ジャムパンをかって食べたらおちつきました。
何も胃にはいっていないと胃酸などで逆に胸やけしませんか?

寝る時は胃をからっぽにした方がいいという話も聞いた事があるのですが、
どちらの方がいいのでしょうか?

ラーメンなどはまずいと思いますが、少しはいれておいた方がいいのでしょうか?

いつもは夕食のあと21時~22時にコンビニいって菓子パンなど軽い食事をとってます。

質問者からの補足コメント

  • おにぎりは消化によいのですか?
    何かでごはんは小麦より消化に悪いとききました。

    汚い話になりますが、僕は嘔吐恐怖症なので嘔吐した事はないのですが、
    嘔吐物でごはんはよくあり、パンは滅多にないそうです。

    これはご飯が消化が悪く長い間胃に残るから、パンはそこまで消化が悪くなく
    2時間以内には十二指腸に流れるとききました。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/08/13 20:03

A 回答 (4件)

貴方の症状は、胃、十二指腸の病気かも知れませんよ!


お医者様にちゃんと相談しましょうね
ちなみに私は、食べた方が胸やけします
定期的に胃カメラ飲んで、検査をするといいですよ
    • good
    • 0

夜食は良く有りません。


炭水化物は禁物です。

胃酸過多を抑えるのでしたら、
牛乳、チョコレート が、お勧めです。
    • good
    • 0

No.1です。



非常に言葉足らずで申し訳ありません。
正しくは、「消化しやすい」のはパンなのですが、
ただ、カロリーや量を考えれば「お米」がいいという意味です。

パンは消化にいいですが、その割にカロリーが高いです。
食べるなら、食パンです。

お米はパンに比べるとカロリーなどは低めです。
その割に、エネルギーを持続してくれるというメリットがあります。


なので、お腹が空いたときは、
小さいオニギリを1つ食べればそれで十分だと思います。


ただ、胃腸への負担を考えるなら、
先に申しました様に、固形物ではなく、胃にもいいドリンクがおすすめです。
    • good
    • 0

入れるなら、


ドリンクで良いと思います。


わたしも18〜19時の間に夕食を食べ、
23〜1時の間に就寝しています。

寝る前に、入浴し、身体を芯から温めて、
お水やスポーツドリンクなどをコップ1杯飲んでから寝ています。


夕食からお風呂までの間に、お腹が空いてしまったときは、
ドロドロ系の野菜ジュースか飲むヨーグルトを飲んでいます。
(ハチミツをいれたあったかい豆乳紅茶も美味しいですよ。)

結構なボリュームになりますし、
脂質や糖質をそこまで気にしなくて良いですし、
胃に負担もかからないので。


食べるなら、
パンよりも、おにぎりの方が良いと思います。
消化しやすいですから。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!