プロが教えるわが家の防犯対策術!

家賃5~7万(共益費込み)ぐらいの物件で始めようかと思っています。

調べると三日で家賃を払えるくらいの利益が出ればやっていけると記載されているサイトがあったのですが、稼働日数が25日と考えて最低月125万の利益が出れば黒になるとゆうことでしょうか?

経営経験者の方に色々な意見を伺いたいです。

ちなみに利益が出るまでは自分一人で経営していこうと思っています。

他に経費がかかるとすればカラオケ代、ダーツ、酒代くらいだと思います。

質問者からの補足コメント

  • 有線等のBGMに関してはDJをやっていたときの機材とCDがあるのでそれも楽しめる場所にしようと思っています。

    家具は居抜きの物件を探すのでそれほど必要ないかとは思います。

    頭金に300万ほどあれば充分かと思いますが、どうでしょうか?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/08/14 18:18

A 回答 (4件)

そうだった^^;


gugutto3さんの言う通りで抜けていました、失礼しました^ ^
    • good
    • 0

>家具は居抜きの物件を探すのでそれほど必要ないかとは思います



客が来ないから居抜きになったので、そんな場所で店始めたら、また居抜きになりますよ (^_^;

300万円の予算で、開業資金として60万円

あとは、月に15万円稼げるかどうか
毎月15万円の赤字で1年半持つかどうかですね。

平日に1万円の儲け(売り上げじゃないよ)を出すのが難しいからね。
    • good
    • 1

キャパやメニューのコスト、雇う人員によりますがおおよそはそうだと思います^ ^



もう拝見なされたかもしれませんが、こちらが平均でしょうか^ ^

http://www.barlife.info/entry/2015/09/07/211201

ただ、相応の覚悟は必要です^ ^
例えば小さなバーで5万とノルマを決めたとして...
その日に来るお客さんの質や客単価によって変動しますから、安くていつも人が居るだけじゃ稼げませんし、
飲食内容の味が低下してもいけないがコストはできるだけ抑えたい、
常連さんは必要だが長時間一杯で過ごせる雰囲気はアウト。
18:00~2:00の営業で
常連さん5人新規カップル7組新規単身3人として、
常連さん客単価平均2千〜3千=1万〜1万5千
カップル平均3千〜6千=2万1千〜4万2千
単身平均1千〜3千=3千〜9千だとして、これがマックス回収できればオーケーですが、できないとノルマ未達成、
調子が良ければ団体が入るなども含めてフルゲスト2回転〜3回転行くこともあれば、ゼロの日も当然あるので、
これを常にマイナスにならないようにキープするにはスタッフ選びが鍵になってくると思います^ ^

バーは2年目が境目と以前までは言われていましたが、今は1年と短くなるほど成功の窓口が狭まっています、
そして、初期費用と必要最低限の人員確保はとても重要なので、1人でスタートするのはオススメしません^^;

オーナーはやることも多いですし、人を呼ぶために営業もしなきゃだし、店にどでんと構えていらっしゃーいは、難しいかも^^;

とはいえ、これは個人的な意見なので、ご参考までに^ ^
    • good
    • 0

1月の電気代(エアコン、照明、冷蔵庫、有線などのBGM、etc)が10万円ぐらいかかりますよ



ドリンク(お酒)の仕入れにもお金が掛かりますし、食材も必要でしょう

家具とかは、どーするんですか?
この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!