アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

石川県珠洲市に旅行に来ています。
浜辺で、写真にある生き物の死骸を拾ったのですが、なんという生物なんでしょうか?
自分で調べてみて、コシオリエビの幼生に似ているなぁとは思うのですが、どなたかご存知でしたら教えて下さい。

「この生物の名前を教えて下さい。」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • うれしい

    早々のご回答ありがとうございます。
    最初に載せました画像は裏かと思います。尻尾と思われる部分にオレンジ色の卵のようなものをたくさん抱えています。
    補足で載せる画像は表だと思います。
    遅くなりましてすみません。どうぞよろしくお願いします。

    「この生物の名前を教えて下さい。」の補足画像1
      補足日時:2016/08/15 15:39

A 回答 (3件)

スナホリガニの仲間です。


私も一昨年石川県の海岸で見つけて、そのまま調べるのを忘れていましたが、今回の質問を見て思い出して今調べました。
私が見たやつの方が小さいですね。
種類までは特定できませんでした。

変な形で何のグループかもわかりにくいですよね。
腹部が未発達なので、カニかヤドカリのグループかなーというぐらいで。
「この生物の名前を教えて下さい。」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ゲンゴロウとスナホリガニの両方を調べて見比べたところ、スナホリガニで間違いなさそうです。
動いてる姿も動画で見ることができました。本当にありがとうございました。
もう一方様も、早々に回答してくださりありがとうございました。

お礼日時:2016/08/18 07:21

これはゲンゴロウではないでしょうか?

    • good
    • 1

これはその生物の裏側ですか?それとも表ですか?


もし大丈夫なら反対側の写真もお願いします。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!