プロが教えるわが家の防犯対策術!

中3です。
早急にお願いします。少し長文です。

いま学生化学賞の論文を書いていて、恥ずかしながらあまりやる気が持てず「りんごの変色」という割と簡単なテーマでやろうとしたところ、実験もしっかりやっていざ書こうとしたら、5000字以上書かないといけないのに2000字程度で考察まで書いてしまいました。

タイトルを「リンゴの変色」で始めてしまったので(そこだけ書き直すこともできなくはありませんが)、一応「変色」か「リンゴ」に関係した内容で、
書き足せるものや新たにできそうな実験はないでしょうか?

教えていただけると本当にありがたいです。
どうかよろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

りんごの変色による味の変化、何てのはどうだろう。

食べる必要はあるが。有る意味人体実験。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おもしろそうですね!!
味の感じ方には個人差があるので実験等を工夫したりする必要がありますかね?
参考にします!ありがとうございました!

お礼日時:2016/08/16 23:29

日当たり、室温、湿度、りんごの種類による違い、冷蔵庫に入れた場合の庫内の温度の違いなど、いくらでも追加実験できそうですが。

やる気の問題でしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

期限が近づいているので今さらやる気を出さず後回しにしていた過去を悔やんでも仕方なく、焦りも出て一人では考えがまとまらず、多くの人の意見が聞きたい、力を貸して頂きたいと思い質問をしました。
やる気の問題というのは自分でもよく分かっています。質問文にも書かせていただきました。

貴重なご意見、アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2016/08/16 23:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!