プロが教えるわが家の防犯対策術!

統合失調症は治りますか?

A 回答 (11件中1~10件)

治ります、治るよ必ず。


とにかく疲れをとって体を癒して、サポートとして必ず医師と薬は遠ざけずにマメに自分の事を気遣い大事にして先ずは自分をいとおしみ大切に扱うことです。
完璧で皆が同じだという事がおかしいんですよ、皆が同じなのは幸せになる権利と人間らしい生活を皆が送れる事がいの一番ということだけです、みんな何処かしら弱さがあって気付いたものが、そっと補えばよいんですよ。貴方は疲れて疲れて今の状態になった誰でも統合失調症という病の種は持っている、
条件とタイミングで芽が出ただけです、
貴方の疲れがとれて
不協和音になっている体と心のリズムが医師のサポートと薬で貴方の内の治癒力が強くなると貴方が心地好く過ごせていた時にいつの間にかなるでしょう、
今はとにかく疲れをとることです。
今ここで切り替えられてよかったんですよ、
大事に自分を大切にいとおしんで下さい、
あなたは大切にされて良いんですよ、自分自身からも他のまわりの人達からもね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね。
人の中にいるのが辛かったんですが、私は私と割り切ることが、出来ました。

お礼日時:2016/08/21 20:26

関係ない話をするかもしれませんが、


完璧な人間はいないと思います、、、
医者でもメンタルをやられている奴も数えるくらいいます、、、
線引きなんてくだらない、みんな何処かしら弱いところはあります、みんな同じだという事がおかしいことだと心に置いて生きていくことが大事だとおもいますよ、生きていてこそ生きているうちにが大切ですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
まだまだ、大変な人はいるんですよね。
治ると信じたいです。

お礼日時:2016/08/21 18:49

治りますよ。


今の世の中、沢山の人がメンタルをやられて鬱や統合失調症やパニック他になる可能性が限られた人達ではなく誰にでもあるとおもいます、きちんと服用して自分にあった善い医師と二人三脚で歩んで行けば必ず治ると医者の友達が言ってました、なぜ素のような質問を?何か心配事でもあるのですか?
    • good
    • 2

統合「思考や感情のまとまり」失調「うまくいかない」症「状態」なので、


何もかもうまくいっている状態に上手にもっていき、社会生活を上手に送れれば治っているのではと個人的には思います。
完治が無いなんて言われてますけど、それは医学的にって話なので一般人は状態がよくなったら治ったでいいと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほどです。
でも、クスリは飲まなきゃいけないですよね。
でも、安心しました。
ありがとうございます。

お礼日時:2016/08/21 17:33

はーい

    • good
    • 1

いつでも聞きますので待ってまーす

    • good
    • 1
この回答へのお礼

いろいろありがとうございました。
また、聞いてください。

お礼日時:2016/08/17 07:41

ゆっくりね!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい。ゆっくりですね。
ぴろぱるさん、ありがとうございます。
勇気が、出てきました。

お礼日時:2016/08/17 07:33

大丈夫ですよ。

たくさんはいらないです。1人いればいいですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい。
理解してもらえる人きっとどこかにいると信じたいです。

お礼日時:2016/08/17 06:57

誰が、どうこうではないと思ってます。

実際に旦那より私の事を理解してくれる人が支えになっているし娘も彼と情報交換しながら支えてくれています。あっきさんも個性ですよ。楽しみましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。これからを楽しまなきゃいけないですね。
私も理解してくれるパートナーができるといいなぁ。

お礼日時:2016/08/17 06:39

私は鬱病、パニック障がい、適応障がいと言われ4年ぐらいたちますが私は障がいを受け入れています。

よく娘から「お母さんは付録があって羨ましい」と言われますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
付録と言う考え方もあるのかぁと思いました。
子供らしい発想になるほどと思いました。

お礼日時:2016/08/17 06:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!