アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旅行先で鉱物標本を安く売っていたので購入したのですが、その鉱物の名前が分からなくなってしまいました。
黒味を帯びていて金属光沢があり(見た目はほとんど金属)、同じ位の大きさの虎目石やアメシストよりは重く、ずっしりとした感じです。カッターナイフで切っても傷がつきません。
この分野に詳しい方、この鉱物の名前を教えてください。

A 回答 (1件)

こんばんは。



ぱっと見と説明を読むとヘマタイトかな?と思いましたがどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
いま磁石に近づけてみたらくっつきました。
どうやらその通りのようです。
モヤモヤがすっきりしました。有難うございました

お礼日時:2004/07/24 22:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!