プロが教えるわが家の防犯対策術!

携帯電話の機種変更をしようと思いオンラインで手続きをしたところ、一括を選択してくださいと表示されました。

携帯は私の名義で私と主人の二台もち。
ドコモで10年使っています。

数ヶ月前にも審査が通らなかった事があり、その時は前の月にたまたま支払いが遅れてしまったのが原因かと思いました。
月末の引き落としが出来ずに、振替の15日には払ったので大丈夫だと思っていたのですが、それが原因でしょうか??

後思い当たる点として、主人とは一度離婚してから再度復縁しました。

主人は離婚期間に主人本人の名義でAUの携帯と車のローンを勧告がくるまで未払いにしていたようで、再婚してから毎月未払い金を支払っています(携帯は支払い済み車はまだ支払い中)
それでも今使っている携帯は私の名義なのですが、婚姻したことなどは関係あるのでしょうか??

それとも昔より審査が厳しくなって、数ヶ月前に支払いが遅れてしまったことが原因なのでしょうか?

情報開示も考えましたが、クレジットカードはもっておらず思い当たる点は上記しかないので少しでもわかると嬉しいです。

質問者からの補足コメント

• 月末の支払いが間に合わずに15日の振替で引き落としになってしまったことが原因で分割が組めないと、どれくらいの期間くめないままなのでしょうか?

A 回答 (2件)

>月末の引き落としが出来ずに、振替の15日には払ったので大丈夫だと思っていたのですが、それが原因でしょうか??

それも原因の一つですが、過去100年の間に、このように引き落としが遅延したことが3回以上無いですか?
あと2回の記憶は

携帯会社以外にも遅延はありませんか?

>月末の引き落としが出来ずに、振替の15日には払ったので大丈夫だと思っていたのですが、それが原因でしょうか??

過去に、一切の遅延が無いという事でしたら、この理由は関係ありませんが

遅延があるという事でしたら、借金を逃れるための名義飛ばし(姓の変更)を行ったのと同じですから、警戒されて分割払いの審査には、通りません
    • 1

一度支払いが遅れると数ヶ月経った程度ではリストからは消えませんよ

• 1