アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

交通安全ポスターの色塗りについてです。
どんな色で塗ったらいいかアドバイスお願いします。
・絵の具でぬります。
・駅のホームで歩きスマホをしている絵です。
・絵が下手なのには触れないでください。
色についてだけお願いします。
・白いところは色が決まってないところです。
・適当に色を塗ってしまっているところについても、他の色がいいんじゃないかというのがありましたら、アドバイスお願いします。

もう一度書きますが、絵が下手なところ、色を雑に塗っているところにはふれないでください!!写真が汚いのにもふれないでください!

質問してる側なのにます色々うるさくてごめんなさい!!
でもお願いします…!

「ポスター 色塗りについて」の質問画像

A 回答 (3件)

無く何の絵か分かりません。

ポスターに書かれた文字を読まないと分からないのでは啓発としての役割が無いと思いませんか。

たとえばスマホの画面はゲームに勝ち「WIN!」の表示がある。しかしスマホは地面に落ち人は線路に落ちていた、というような絵柄の方が歩きスマホは危ないんだゾというメッセージが伝わると思います。
スマホの画面に「stop」と表示すれば歩きスマホはしないと思います。

ホームやスマホなどの構造物が雑すぎ。厚みが無いし平面、線がはみ出ている。点字ブロックやホームの形状や模様は揃えた方がいい。
google画像検索で「駅のホーム 点字ブロック」と入力すれば参考画像は出ます。

色は水彩絵の具で原色でいいと思います。サインペンやマーカなどのペンでやる場合ハッチング(斜線部)の方向は統一した方がいい。Sはナナメ線だがPは縦線になっています。

描き方の参考にこれをどうぞ
■色鉛筆・クレヨン
http://illust.moe/2016/05/quality-up/#i-5
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます!
絵の具で描くつもりですが、まだ色塗りをしていなかったのでA4のコピー用紙に
色鉛筆で適当に書いてしまったんです。線がはみ出しているのもそのせいです。。わかりずらくてごめんなさい…!

とにかく、安全を啓発するポスターなので見やすく、目に入るようにするといいとおもいます。

危険、などの文字は赤で。
また、絵の具は水で薄めすぎず濃く塗りましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
やってみます!

それでいいやん

塗れば、もっと色がはっきりするよ

スマホの部分はもう少しリアルに描きましょう、今のままだと額みたいだから、駅だとパスケースに見える
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
わかりました!