アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私には、6年間付き合ってきた友達がいます。しかし高校に入り私は、クラブで忙しくてその友達と遊べることが少なくなりました。
しかし、空いてる日があったのでその子と遊ぶことになりました。すると、「あっ!遊びに誘っても、断る子やー」とか「付き合い悪る」などを言われました。ひどく傷ついた私は、少し病み気味になってしまいました。
あー嫌われているんだなと思いました。
しかし、次の日また遊びの誘いがきました。
その時、なぜ僕のことを嫌っているのに誘うのだろう?と疑問に思いながらも空いてる日があったので遊んでみると、また悪口を言われました。正直もう僕は、病んでしまい毎日その子と、どうやって縁を切るかを考えていました。
長くなりましたすいません。
どうやって縁を切るのかを教えてください
あと1週間に一度ぐらい誘いの電話やラインがきますどうすればいいのですか?今も私は結構、精神的にやばい状況です

A 回答 (3件)

真面目にその友達の発言によって傷ついていること、精神的に追い込まれていることを申し出ましょう。


共通の友人にはその友達に申し出るより先に根回し(妙な噂を流されているのでやむなく縁を切るが、変な噂が流れても信じないで欲しいなど)をし、
「申し訳ないけれども君が遊びに誘ってきても忙しくて付き合いきれないので、自分のことは放っておいて他の友人を誘ってほしい」
と伝えてみてはいかがでしょうか。その後、電話・メール・ライン等ブロック。
精神的にやばい状況とおっしゃるのであれば、その友達の遊びたい欲を満たすよりもあなたの精神を正常に戻すほうが最優先だと思いますが。
    • good
    • 0

友達は本気であなたを責めているのではないと思います。



本気でそう思っていたら、とっくにあなたを誘うのを止めているはずです。
では、何故そんなことを言うかといったら、嬉しさの裏返しだと思います。
わざとあなたが怒りそうなことを言って、面白がってるだけです。彼はあなたも自分と同じように面白がってると思っているんでしょう。

縁を切る前に、あなたの本音を話してみては?
彼は悪気無く言っていただろうからビックリすると思いますが、あなたのことが好きですから改めてくれると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

でもその子は、僕の変な噂を流しています。5日ぐらい病んでいますもう辛いです

お礼日時:2016/08/19 17:27

普通に聞いてみましょう?


べつに、そのコと遊ばなくて
も、何も無いでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに!では、どうやって誘いを断れば良いのでしょうか?

お礼日時:2016/08/19 17:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!