アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30後半の♂です。

15年ほど前に、激痛が襲い、尿管結石とわかり、入院しましたが、
石は出ず、その後は、通院してました。

最近は、寒い日などに、痛みますが、初期の頃のような、激痛はありません。
痛みそうだな・・・と思うと、ボルタレン(座薬、50)で、収まります。

仕事上、デスクワークで、ずっと座り、姿勢もよくないので、
数年に1回は、中程度の痛みが来ます。
初回と同じく、右腰あたりに痛みが来ます。

検査は1年に何回かしますが、石が小さすぎるのと、
おしっこが、血尿が出てる場合もあれば、シュウ酸カルシウム?が出てる時もあります。

それが、ここ1ヶ月の間ですが、元々、おなかが弱く、軟便ですが、
毎日出る場合もあれば、2日おきの場合もあります。便秘気味ではないとおもいます。

それが、大が、たまってる?時とか、冷たいもの飲み過ぎや、冷えたりすると、
尿管結石の痛み同様の、痛みがなぜかやってきます。
それも、痛む箇所は、尿管結石の痛みの逆方向で、左腰部分です。

とてつもない痛みではないですが、涙が出るほど痛みがあります。
そして、大が出た後も、痛みは続き、ボルタレンを入れると、嘘かのように治まります。

その、左腰の痛みは、大が関わる時のみの痛さです。

これは、なにかの前触れなのか、左腰部分にも、結石ができてるのか・・・

おわかりの方や、アドバイスありましたらお願いします。

・お酒は一切飲みません。(たばこはすいます)
・デスクワークで、姿勢はよくないです。
・黙々と仕事などするため、生活の不規則、食事も不規則です。

A 回答 (3件)

尿管結石で痛みが襲うのは明け方が多いです。


体を動かしていませんので、結石の動きも鈍く尿管を塞いだような状態になりますが、それだけでは痛みは出ません。
痛みが出るのは塞がった尿管へ尿が流れてきて尿管を圧迫する事で痛みが出ますので、寝返りを打ったりする事で
尿が膀胱の方へ流れていけば納まる場合も有ります。
質問者さんは大が関わる時のみに左腰が痛むと言う事ですので、大腸に何か有るかも知れません。
速やかに病院で診て貰った方が良いです。
また、痛み止めは多用しない方が良いですよ。
    • good
    • 0

「尿管結石」って、膀胱~ペニスの症状、ですよネ?


また、「左腰部分にも、結石」・・・?(←有り得ない、でしょう。)

通院をされているのであれば、もっと違った説明は無い、のですか?
お大事に。
    • good
    • 0

(´・ω・`)


それだけの情報でできるアドバイスは…

  「病院で診察を受けてはいかがですか」

…くらいしかできません。
素人判断ではリスクが大きすぎるのですよ。

・・・
すでに受診されているのでしたら「ウラリット」のような尿アルカリ剤なんかは処方されていませんか。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!