電子書籍の厳選無料作品が豊富!

回答急ぎでお願いします。

行きたいお店の予約が取れずどうしたら良いのか悩んでいます。
東京からくる友達を待たせたくはないのでこも質問をさせてもらいました。

質問ですが、
午後6時に入りたいと思っているのですが、
5時に行って並んで、友達が来るのを6時まで並んでいたとしたら、友達が来た時点ですぐに入れてもらえるのでしょうか??


いままでこのような状況になったことがないのでこれが常識的に許されるのかがわかりません。

どうかご回答よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

>午後6時に入りたいと思っているのですが、


5時に行って並んで、友達が来るのを6時まで並んでいたとしたら、友達が来た時点ですぐに入れてもらえるのでしょうか??

お店ごとに違うので、お店に聞いてください。

お店が「ダメだ」と言うのなら、無理して入れてもらおうとするのは常識的に許されないです。また、お店が「わからない」と言っている、あるいは、時間までにお店と連絡を取る方法がなく、なおかつ友達を絶対に待たせたくないのなら、予約のとれるお店に変更したほうがいいでしょう。
    • good
    • 0

どんな形態のお店なんでしょうねぇ、、、


予約がいっぱいなら当然無理でしょう。
連絡が取れない、とか元々予約を受けない店なら行って空いてれば座れるでしょうが、さすがに外で1時間も待たれると店側としては申し訳ない気持ちになりますね。
ちなみに私は居酒屋店長やってます。
    • good
    • 0

予約が取れないのは、すでに予約がいっぱいだからじゃないの?並んでも無駄じゃない?

    • good
    • 1

予約が必要な店や時間帯だったら、並んでも無駄でしょう。


予約は必要でなくて、空席があれば入れます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!