プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
今エクセルで入力の仕事をしているのですが、教えてください。
人名が多いので、変換を一般→人名/地名に変更したいのですが、プロパティからやってもセルを移動してしまうと一般に戻ってしまうのです。全体にかけるにはどうしたらいいのでしょうか。

A 回答 (3件)

またまたNo.2です。

え~っと、入力してから普通に変換する時はそのまま人名/地名になっていると思いますが・・・。
先に入力しているという事は、確定した後の文字を変換するという事ですかねぇ。

すみません、ちょっと役に立たなかったみたいですねm(__)m
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。お礼のコメントが遅くなってしまい申し訳ないです<(_ _)>皆様へのお礼をここにまとめさせていただきますね。
なんだかエクセルの調子が悪かったのか、一度保存し、閉じてからもう一度開けなおすと設定が反映されていました。皆さん本当にありがとうございました。

こんにちは。

質問なんですが、まだ入力はされてないんですよね??
プロパティで初期変換モードを人名/地名にしていれば大丈夫だと思いますが・・・。
エクセルで試してみました。

この回答への補足

あ、すみません
もう入力しはじめてます。。。
入力前にしないとできないですか?

• 0

1つのセルしか設定してないせいではないですか?

人名/地名を入力したいセル全てを選択してから
設定すると大丈夫だと思いますが
やってみてください

この回答への補足

入力規則がかかっています。この状態でも変換の設定に障害はないですよね?ちなみに、エクセル以外で入力すると、人名/地名変換になっています・・・。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。早速試してみましたが、
セル全体を選択してプロパティから変更しようとすると、プロパティが開きません。小さいツールバー(ショートカットみたいなやつ)から変更しても戻ってしまうのですが・・・