電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今日で生理予定から3日です。まだ生理がきません。
妊娠検査薬はまだ使っていません。
生理前のような症状は1週間ほど前からあったのですがまだきません。基礎体温も平熱並です。性交したのは16日と17日で、生で射精はしていません。
怖いです。なんで性交したんだろうと思っています。
妊娠初期症状もあてはまらず、5日ほど前から腰痛と軽い下痢が続いています。おりものも特に変化なく、時々お腹の下あたりがちょっとした痛みがあります。生理周期はばらつきがあります。(1日遅れたり3日ほど遅れたり)
妊娠は希望していません。
こんな質問ですみませんが、夜も眠れないくらい怖いので書かせていただきました。

A 回答 (4件)

典型的な自分の性周期を把握してない、正しい妊娠の仕組みを理解していない方からの質問ですね。

人は心も身体も健康ならセックスするように出来ています。
セックスした事を後悔するのではなく、正しい知識を持たずセックスした事を後悔すべきです。

日本産科婦人科学会の「産科婦人科学用語集・用語解説集改訂第3版」で正常な女性の月経について定義されています。
1、月経期間25日~38日間で、変動は6日以内
2、卵胞期日数は17.9±6.2日
3、黄体期日数は12.7±1.6日
4、月経の長さ 3~7日
5、月経血の量 50~120m
です。

少なくとも次の月経が3日遅れるなんて、ごく普通に起こり得ることです。
バラツキがあるなんて捉える事が間違っていますし、貴女は月経周期が安定している方の女性になります。

次に、女性は排卵時期にセックス(生で中出し)しなければ妊娠できません。
しかも、この日に排卵すると判っていてセックスしても最高で38%しか妊娠できません。
これは実証実験で科学的に証明されている事実です。

また、卵子の寿命は24時間程度しかありません。
更に、精子を迎え入れる受精能力は半日程度しかありません。

文章から察すれば、次の月経開始日は8月17日頃でセックスした日が8月16日、17日なら、既に黄体期に入っていて卵子は死んでしまっています。
仮に、今周期の排卵が遅れていたとしても、セックスした日に排卵時期が重なる偶然は極めて稀な事でしょう。

セックスするような年齢や環境になったら、正しい妊娠の仕組みと、自身の正確な性周期を把握しなさい。
でないと、セックスする度に望まない妊娠をしてしまうと不安に陥るだけです。
そんなセックスをしていて楽しいですか・・・?
終いには、セックスが嫌いになってしまいますよ。

>基礎体温も平熱並です。

こんな事は有り得ません!
正しく基礎体温を測っていますか?

専用の婦人体温計で基礎体温を測れば96%の女性が自身の性周期を把握出来ます。
これも不妊治療で証明されている事実です。

基礎体温とは何かと理解できていれば、平熱並みの体温などには絶対になりません!
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。ありがとうございます

性交渉から3週間以上たって、生理がなければ判定薬を使いましょう。

症状のみで判断するのは非常に困難だと思いますよ。
    • 0

基礎体温が平熱並み、普通のことだと思います。

私は5年間基礎体温を測っていて、平熱並みの基礎体温をよく見ましたよ。
私の平熱は36.5℃。
低温相はそれよりもやや低く、高温相は高いので、
境目付近でよく現れるレベルでした。
質問者さんが生理前の状態だとすれば、今は高温期のはずです。
平熱が高めの方でしょうか?
それとも、高温期の基礎体温が低めですか?
高温期なら、平熱よりも高くなるのが通常なのですが、
もし排卵していないとなれば、今は低温期のため、
平熱程度、あるいはそれよりも低めの体温であるはずです。
排卵していないなら、妊娠しません。
そして生理も来ません。
つまり、妊娠していないのに生理が来ない状態です。

基礎体温を測っているのなら、性交したのが排卵期だったのか、
だいたいの察しはつくはずですが、いかがでしょうか。
排卵期とは、低温相と高温相の境目です。
そのあたりに性交があり、かつ高温相が3週間続いていれば、
妊娠の可能性が高いです。
妊娠検査薬は、高温相が3週間続いたあたりで検査できます。
(つまり、排卵期の約3週間後=性交の約3週間後)
3日程度遅れることもあるようなので、もうしばらく様子見でよいと思います。
3日程度の遅れなら、生理周期は整っていますよ。

体調から妊娠を知ることはできません。
あと1週間ほど待って、検査してみてください。
生理予定日から使える「早期タイプ」なら、性交の2週間後から検査できます。
余談ですが、性交した16日、17日あたりで排卵したとすると、
(妊娠するためには、性交と排卵のタイミングが合う必要があります)
生理予定日は8月30日、31日くらいです。
排卵日が遅れれば、生理も遅れます。
早期タイプ=8月31日から検査可能
一般的なタイプ=9月7日から検査可能 です。
その前に生理が来なかったら、使ってみてください。
    • 0

学生さんでしょうか??

生理の周期が安定していないということなので3日だとまだ判別は早いと思います。
私はほぼ28日周期なので遅れたら心配になりましたが。(3日~5日遅れた時は少し心配しましたが5日目に生理がきたことがあります)

なのでもう少し様子を見てもいいと思います。
1週間で来なければ妊娠検査薬で検査してみてください。私も1週間ちょうどで検査薬したら陽性でした(^-^)

ご自身の立場、経済力、関係を持った彼との親密度で産みたくない、産まれても育てられないといった色々な状況があると思います。
でも万が一のことを考えて性行為をする、しないを判断しなければなりません。
そのときの気持ちの高ぶりでどうしてもしてしまうときがありますが自分の身体は自分じゃないと守れません(^_^;)
大体こういうとき若い男性は特に知識もなく、生じゃなければ、中に出さなければ妊娠しないだろうと安易な判断をすると思います。

たとえ生で射精してなくても生で合体までしてたら分かりません。
避妊していてもゴムが破ける可能性だってあります。私は1度、ゴムの使用期限が切れていたのが店頭に売り出されていたことに気付かず購入してしまったこともあります。
何が起こるか分かりません(^_^;)
ですが避妊具は高確率でそういったことを防げますので行為をするときはきちんと避妊して下さい。

将来を考えられないような相手と今回のように妊娠してしまったかもしれないという漠然とした不安を持つのはしんどいですよね。

もし今回妊娠していなかったら次回から後悔しないようにきちんと避妊して下さい。
そして生理周期もしっかりアプリなどで把握しておくといざというとき婦人科で役立ちます。

また妊娠してしまったとき未成年でもご両親の承諾は必要になりますが堕ろすことも可能ですので頭の片隅に入れておいて下さいね。
ですが、1人の命を失ってしまうということを覚えていて下さいね。

超妊娠初期症状とかもありますが個人差もありますので当てはまったりなかったりすると思います。、

心配でストレスがかかるようなら1度妊娠検査薬してみてくださいね。2本入とか売ってますから今日やって陰性なら1週間のときにもう一回検査するでもいいと思います。
ただ生理が遅れてから1週間後から反応します。
よくフライング検査とかで反応する方もおりますがなるべく日にちはたってからのほうが正確だと思います。
またストレスや環境の変化でも排卵日が遅れたりしてなど色々ありますので早まったり遅くなったりも十分有り得ます。

そこらへんを理解した上でどうなさるか決断されて下さい(^-^)

もちろん嫌だとは思いますがもしものときはご両親への相談も視野に入れてくださいね。
もしものときは腹をくくるしかありません。(^_^;)
    • 0