dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

生理予定日の2~3日前に避妊しないで性行為をしまいました。排卵日とは随分離れており安全日だと認識しておりましたが、今月の予定日を5日過ぎても来ません。妊娠の可能性はありますか?妊娠はないと思って喫煙、飲酒はしておりますが。頭痛薬も飲んでます。確率としては?

A 回答 (4件)

こんにちは。

>生理予定日の2~3日前に避妊しないで性行為をしまいました。排卵日とは随分離れており安全日だと認識しておりましたが、

↑これは、基礎体温を付けていらっしゃるんでしょうか?
それとも単に今までの生理周期からの予測ですか?
前者だとすると、基礎体温上であと数日で生理..の時点では高温が10日以上続いていたことになりますね?妊娠していれば予定日を5日過ぎた現時点でも当然高温期が続いているはずですし、もう妊娠検査薬にも反応がちゃんと出るはずですので試してください。
後者だとすると排卵日の予想そのものが全くアテになりません。今までがずっと順調だったとしても排卵は突然遅れたり早まったりするものだからです。
妊娠の確率は、、と訊ねられても、それはつまり「質問者さんの排卵が、今回いつもより随分遅くなったであろう確率/可能性」を訊ねられているのと同じ意味ですから、そうなると「ぜんぜん珍しくないことですよ(妊娠していてもぜんぜん不思議じゃないですよ」程度のお答えしかできませんね。
ただし、排卵日バッチリに頑張ってもヒトの妊娠率はいいとこ20%ですけど。(8割は妊娠したくてもしない、ってことです)

生理周期や排卵日に関わらず「行為があった日から3週間経過した時点」での妊娠検査薬の結果は確実です。
その頃になっても生理が始まらなければ試してみて下さい。

この回答への補足

基礎体温は付けておらず今までの生理周期からの予測です。

• 0
この回答へのお礼

排卵日を狙っても20パーセントですか!!!
妊娠するって物凄い事なのですね。
しかし、今回は事情があって妊娠していると困ります。自業自得ですが。

こんにちは、はじめまして。

妊娠されているかどうかはわかりかねますが、ご心配されている「喫煙・飲酒」などについて産院で言われたことをお話しますね。
恐らく、本日で生理予定日から5日遅れ、ということだと思いますので、もし妊娠されていても4週目くらいです。
まだ妊娠にも気づかない時期ですので、赤ちゃんへの影響はほとんどありません。
ただ、もう少ししたら赤ちゃんは母体からも栄養を取るようになりますので、妊娠の可能性があるのでしたら喫煙・飲酒はお控えになった方がいいかと思います。
頭痛薬に関しても、飲まない方が良いにこしたことはありませんが、市販薬ならほぼ大丈夫だと思います。
もし、病院などで処方されたものでしたら強いお薬かもしれないので、やはり控えた方がいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

安心しました。仮に妊娠していても胎児に影響はないのですね。ありがとうございます。

こんにちは。

生理予定日2~3日前というのが確実かどうかわかりませんので、妊娠の確率が高いかどうかも言えません。
性交したのは高温期10日目くらいの話なのでしょうか?それなら妊娠の確率は低いかもしれませんが、そうなるとまだ生理がないということでもう高温期17日目ほどになっているということですね。まもなく生理がくるのではないかと思います。
もし、性交したのが低温期、もしくは、高温期の1~2日目くらいだと妊娠の可能性はあります。これは、普段より排卵が遅れていたという場合です。この場合は高温期7日目くらいでしょうから、後1週間ほどで生理予定日になると思います。
避妊をせずに性交したからといって100%妊娠するのではありません。それでも、もし、このまま待っても生理がなければ性交から3週間後にあたる日に妊娠検査薬を使ってください。
>排卵日とは随分離れており安全日だと認識しておりました
とあるので、検査薬か病院かで排卵の確認はされているのかもしれませんね。排卵から10日経っての妊娠はないと思いますので、このまま高温期が続くようなら病院へ行った方がいいかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました。性交から3週間後に妊娠検査薬を試してみます。ありがとうございます。

男性が性行為の時に膣内で射精したかどうかで変わってくるのではありませんか?射精していなくても膣内で射精を我慢したときに漏れるのでも妊娠する可能性はありますし。

生理も体の調子などで狂う場合があるので膣内で射精しているのであれば妊娠の可能性は高いんではないですか?

的確な意見は述べれませんが、避妊をしていない限り妊娠の可能性はいつも高いと思っていたほうがいいと思いますよ。

この回答への補足

膣内で射精しました。
妊娠しているのであれば毎日の喫煙、飲酒、薬が気になります。

• 0