電子書籍の厳選無料作品が豊富!

早発閉経での妊娠は可能でしょうか。
33歳で
LH 11.8
FSH 36.3
E2 5以下
の、ホルモン値です。
病院にかかる前は28日周期で生理も来て基礎体温も二段階になっていました。なのに、早発閉経なんでしょうか?
毎月、卵胞は1個ですが育ちます。
ホルモン値から見ると早発閉経ですが、生理も安定して来ていて……
私は妊娠可能な身体なんでしょうか。
今、34歳です。

A 回答 (2件)

>早発閉経での妊娠は可能でしょうか。

早期閉経してしまったら、妊娠はかなり難しいでしょう。

>病院にかかる前は28日周期で生理も来て基礎体温も二段階になっていました。なのに、早発閉経なんでしょうか?

早期閉経なのですから、月経が何周期か起こらなくなる続発性無月経であることが判断の条件になります。
そして、FSHの値が40mIUml 以上だと、早期閉経と診断されるようです。
だから、質問者さんが早期閉経とは言えないと思えます。

>私は妊娠可能な身体なんでしょうか。

ちゃんと排卵されているんですから十分可能なのでありませんか!

少し冷静になって、先ずは質問者さんを診てくれているお医者さんとよくコミュニケーションを採りましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
かなり勇気が出てきました(^_^)
頑張って子供頑張ります。

高いですね…

徐々に上がっていくと思いますので「完全に閉経」してしまっては不可能だと思うのでその前にすぐに治療に入り薬が効けば可能性はない事ないです。
これが高い方はすぐに治療されてる方は多いです。
時間との闘いであるので妊娠を考えておられるのであれば、体外受精以上に一刻も早く治療に移ってください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今週期、薬を飲みましたが20と高かったです。でも、体外受精に向けて新たに薬を飲んでいます。
卵胞に卵子がある事を願っていますが20だったので、中々難しいのかなぁ…と思っています。