dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

やはりこれは妊娠初期症状なのですか?
前回も同じような質問になってしまいますがすみません。前回の生理が9月6〜11日まで12日に性行為をしました。途中でコンドームを付けました。排卵日辺りに出血がなりました。私の考え過ぎで今日もずっと体調が良くなくて冷え症なのに体温が高いような気がするし、年齢も45歳を過ぎているから更年期かなぁ〜って思ったりとか急に何か胃がおかしくなったリします。相手に聞いたらに避妊は大丈夫だと言うし、私もその時にきちんと確認するればと良かったと今、とっても後悔しています。前回の質問した時に返信が大丈夫じゃないかと書いてあり少しは安心したんだけど、何かまた気になり始めました。26日過ぎにチェックワンを使おうって思っています。

A 回答 (5件)

生理不順

    • good
    • 0

貴女の生理周期が23日周期以内でない限り、妊娠は100%あり得ません。



12日の性交時の精子が受精できる能力を有しているのは15日までですので、16日以降の排卵では受精できません。

前回の生理開始日が9月6日であれば、仮に15日に排卵をしようとすれば貴女の生理周期は、23日以内に成るからです。

一般的には生理周期は28日前後ですので、貴女が一般的な生理周期の女性であれば、妊娠は考えられませんよ。

排卵辺りに出血が有ったとの事ですが、それは20~24日の間ではないですか?
であれば、それは単なる排卵出血です。

また、26日過ぎに検査薬を使用するのであれば、チェックワンでは検査日が早すぎてダメですので、チェックワンファストと言う早期妊娠検査薬でないと意味が無いですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。今、手帳を見たら薄い出血があった日は21日でした、その後は今の所出血はありません。12日以降は一度も営みはありません。ルナルナをつけていますが周期は27〜29日で年齢のせいかわかりませんがたまに早くなったり遅くなったりはありますか。口が何か乾いたり、普同じ荷物を持ってもしんどくは無かったのですが今日は腕に力が入らずきつかったし、身体がしんどくて早退をしてしまいました。産婦人科に行こうかと思ったんだけど今、行っても分からないと思うしね。少しは気楽な気持ちで行こう思うのですが妊娠希望じゃないから余計に色んな事を考えてしまいます。26日過ぎにチェックワンファストを購入してみますね、長文で失礼しました。

お礼日時:2015/09/25 16:33

妊娠を望まれていますか?



45歳を過ぎての(出産と言う意味での)高齢での妊娠、出産というのは珍しい事ではありません。

妊娠の初期症状に似ていますし、そうじゃない場合もあります、単に季節の変わり目に温度差などで体調を崩しただけと言う事も。

途中で避妊とありますが、それまで生で挿入していたのでしょうか?
男性の精子が元気であれば(男性の年齢が若いという意味ではありません)初期の挿入の時点でも受精、妊娠してしまう事は、ゼロではありません。

その時は、まだ射精していないから大丈夫というのは、何も信憑性はありません。

妊娠を望まれているのでしたら、チェックワンできる日まで、安静な状態での生活を心がけてください、高齢での妊娠が珍しい事ではないにしても、少ない事は確かですから。

生理周期、前回の生理開始日などが正確に判るのでしたら、こちらで検査薬が使用できる日が判りますよ
https://www.arax.co.jp/checkone/when.html


おだいじに
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速返信ありがとうございます。途中までは着けずにしたのできちんとした避妊じゃないですもんね、妊娠は希望していないので今回生理が来たからきちんと避妊をするようにします。今はまだなんとも言えないですもんね、ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2015/09/25 10:33

大変失礼かと思いますが、45歳を過ぎた卵子が受精して着床する確率を考えると、避妊をしての性行為が行われた日にちを含めて考えても、妊娠をしたらそれこそ奇跡の何ものでもありません。


排卵日にタイミングを取っても45歳以上の方の自然妊娠の確率は限りなく0に近いのですからね。
体温が高いのも、胃部不快症状があるのも、ここ最近起こりやすくなったならなおさら更年期症状だと考える方が自然です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。年齢も45歳を超えているから妊娠は難しいかもしれませんね、気持ちを楽に考えていきます。

お礼日時:2015/09/25 09:31

26日までまだ日があります。


まずは妊娠検査薬を使って、結果を見てからにしましょう。

考えすぎて、想像妊娠をなさる方だったいらっしゃいますから、
あまりお気になさらずに、不安を煽るような行動は控えましょう。
妊娠していても、していなくても、ストレスは身体に毒ですから。

”冷え症なのに体温が高いような気がする”
体温をしっかり測っておきましょう。
そこでちゃんと低ければ、心配事が減る事になるかもしれませんしね。

”急に何か胃がおかしくなったり”
胃の調子が悪いのも他に原因があるのかもしれません。
食べたものとか、考え過ぎとか、ストレスからとか、睡眠不足からなど。
他にも色々とありますから、あまりお気になさらずに。

避妊は大丈夫と相手の方もおっしゃっているのですから、
きっと大丈夫だと私は思っています。

言うのは簡単、するのは難しい・・・
ですが、あまり考えすぎない方が良いと思いますよ。
ではお身体に気をつけて。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。体温は36,7ぐらいです。やはりもう少し気持ちを楽にして考え過ぎないようにします。

お礼日時:2015/09/25 09:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!