アレルギー対策、自宅でできる効果的な方法とは?

コーヒー1杯にいくらまで払えますか?

おしトピ編集部から、みんなの疑問やゆる~い雑談を質問します!

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
おしトピ編集部からの質問はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542228001/hist …

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (10件)

平均で280円位の時に、750円のコーヒーを「西村か堀越」で飲んだ事が有ります。


その時に、1.5万円以上では、カップ・ソーサも持ち帰りができました。
今では、その店は無くなっていますが、今では1千円位までなら許せます。
「青山」もおすすめです。
*飲んだのは、大阪市中央区での話です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
なかなか貴重な体験ですね。

お礼日時:2016/08/22 17:51

美味しければ500円です!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/08/22 17:50

コンビニ・ファストフード 100円~300円



カフェ(チェーン店) 300円~500円

珈琲専門店・喫茶店 350円~700円

店により出せる額が変わる気がします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
確かにお店によって変わりますね。

お礼日時:2016/08/22 17:50

普段は自分で入れるので・・・たぶん1杯あたり30円くらいだろう


コーヒー店では500~800円くらいの物を注文する

2度ほど10000円で飲んだことがあります
1回目は水出しのコーヒーでしたが、始め「濃い!」って思ったが
後からじわじわきて、美味かった!・・・が10000円はないなと正直思った
2回目はブルマン!これはマジで美味い!
よく1000円くらいの物を提供しているが、あれはやっぱ偽物やね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
10000円ですか!?かなり高級なコーヒーですね!

お礼日時:2016/08/22 17:50

静かなコーヒー専門店なら700~800円まで。

それ以上はコーヒーよりも場所代。
コーヒーチェーン店なら300~400円まで。騒々しかったりするので原則行かない。
コンビニのテイクアウトコーヒーは飲まない。
缶コーヒー・ボトルコーヒーは100~150円まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
コーヒー専門店で静かにくつろぎながら飲むコーヒーは格別でしょうね。

お礼日時:2016/08/22 17:47

ズバリ、350円です。



400円は高いイメージ。
リーズナブルな100円はコンビニのイメージ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
コンビニのコーヒーも人気ですね!

お礼日時:2016/08/22 17:46

1杯900円までなら出せます。


豆の価値が高いブルーマウンテンというコーヒーがありますが1杯800円はすると思います。
逆にアメリカンという(お湯で割るという調理後のコーヒーの名前)ものは400円で飲めますよ◎
何円まで出せるかという発想は、ただコーヒーを楽しむためにカフェによる人が少ないことが露見してしまいますね。残念です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
ブルーマウンテンは聞いたことありますね。有名ですね!

お礼日時:2016/08/22 17:45

400円


近所の喫茶店のお値段です。
これ以上でのコーヒーは飲んでませんね~。(^_^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/08/22 17:45

くつろげる雰囲気で、美味しいコーヒーを出してくれるカフェであれば、\1,000まで。


(そういうお店が減ってきていますが、ほっとできる空間がありますので)
いわゆる量販店なら\350までで、コンビニとバーガーショップなら
\200でしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
そうですね。そういうお店も少なくなってきてますね。

お礼日時:2016/08/22 17:45

カフェでの話でしょうか。


本当に美味しいコーヒーと安らげる場所を提供していただければ2000円くらいまでなら出せます。

缶コーヒーなら200円まで、
コンビニコーヒーなら150円まで、
インスタントコーヒーならちょっと無理。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
安らげる場所で飲む美味しいコーヒー、想像しただけで最高ですね!
それなら2000円も出しても良さそうですね。

お礼日時:2016/08/22 17:45

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qテレビ通販の枠の値段はおいくら?

ジャパネット高田の商品を見ていてとても気になるのですが、テレビ通販の枠はおいくらほどで買っているのでしょうか?

テレビで放映される分、メーカーも他より割安で商品を卸してはいるとは思います。しかし商品を見る限り、数多く出るような商品・粗利の高い商品のようには思えません。

そうなるといくらぐらいでテレビ枠を買っているのかがとても疑問です。テレビと言っても様々ありますので下記にある程度の条件を入れさせていただきます。
条件1:キー局11時前後のCM枠
条件2:UHFなどの地域放送局、午前中
条件3:深夜時間帯のテレビ通販
以上です。

私は放送業界に全くの無知なので、間違った表現・意味の不明な点はご了承の上、教えていただければと思います。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんにちは。回答ほどではないですが、たぶん月契約で枠を買っていると思います。CM料は数億円と聞いたことがあります。この数億は年間だと思いますが、卸しもメーカー直ルートで仕入れしているものと思います。値段は安くはないですが、金利手数料無料がかなりポイントですね。

Qコーヒーの淹れ方(毎朝数十杯分くらい)

コーヒーを大量に、手軽に淹れる方法について教えてください。
毎朝、数十杯程度のコーヒーを用意する必要が出てきまして
そうなると保温ポットにコーヒーを作っておくしかないかなと
思うのですが、インスタントコーヒーよりはおいしく作りたく思っています。
しかし、そんなに時間や手間をかけられそうもないので
何か方法はないかなと・・・
バザーなどでサービスのコーヒーを大量に作った経験のある方など
どうやって作ったか教えていただけませんか?
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

過去にコックをやっているとき、主にアイスコーヒーでしたが、大量に入れた経験があります。

私が行っていた方法は、ネルを使用したドリップです。
http://sanwa-coffee.com/?pid=25884117
↑こういうものに挽いた豆を入れて、キッチンポットにコーヒーを入れます。
普段、コーヒーを業者から仕入れているとかでしたら、相談してみれば持っているかもしれません。
ネルは、水洗いして乾燥させれば何度でも繰り返し使用できます。

インスタントでよければ、一杯当たりのコーヒーとお湯の分量を計算して、保温ポットに入れられる分量を入れさえすれば出来上がりなんですけどね。

思い切って↓のようなものを購入するとか...
http://www.paocoffee.co.jp/catalogue_officemaker.html
1時間に60杯~みたいです。

Q焼肉食べ放題いくらのでみなさん何人前頼みます?

焼肉食べ放題いくらのでみなさん何人前頼みます?

Aベストアンサー

こんばんは(^ω^)

もう10年以上前ですが、一人で食べ放題に行って、
お肉を三皿おかわりして、ビール飲んで、キムチとご飯を
食べたら大満腹しました。

勘定をすませた後で、『一皿何グラムなんですか?』と
たずねたら、『400グラムです』と答えられて、自分
ながら呆れました(-0-)。1.2キロ食べたのか…。
あ、ステーキ800グラム食べてたこともあります(-0-)。

だから太るんだ<自分

Qモンカフェのような1杯分限定のレギュラーコーヒー

モンカフェのような1杯分限定のレギュラーコーヒーの名称を教えてください。
モンカフェのHPをざっと見てみましたが、「ドリップコーヒー」としか表記されていませんでした。


それと、この種のレギュラーコーヒーはモンカフェ以外にもあるようですが、お勧めがあれば教えてください。
ちなみに、私個人が好きなコーヒーはマンデリンです。
もちろん、これに限らず、いろんなコーヒーを試したいので幅広く回答を募集いたします。

Aベストアンサー

「名称はドリップコーヒー」「ドリップパックコーヒー」ではないでしょうか?

オススメは…私はコーヒーの味に詳しくはないのですが、好きなメーカーはUCCです。Amazonでドリップコーヒーを検索→どれか気になった商品選択→この商品を買った人は~で数珠つなぎ検索していっても面白いですよ。

Q私の求めるイクラはどこで手に入るか

私はイクラが好きです。
特に小僧寿しで提供されるイクラが好きなのです。
甘めで、さらっとしていて、プチプチ感が溜まらないわけです。

そこで私は楽天市場で美味しいイクラを探すのですが、今まで買ったイクラは
生ぐさい、どろっとしている、粘着力が感じられる 等々
自分の好きなイクラに巡り合えていません。
もしかしたら偽物?安物のイクラが好きなのかもしれません。

そこで質問なのですが、小僧寿しのイクラに一番近いイクラはどこで手に入るでしょうか?
くだらない質問かと思いますが、どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

もしその気があればご自分で作ってみてはいかがですか。
生筋子が手に入れば作れます。
今の時期なら北海道の秋アジのメス一匹取り寄せて作れば間違いなくおいしいです。
お湯にしばらくつけて薄皮をとり丁寧にほぐして醤油漬けあるいは塩漬けに。
「イクラの作り方」で検索してみてください。
手作りのおいしさは一番ですよ。

余談になりますが京都で西京味噌につけたイクラというのを食したことがあります。
味噌の風味でナマ臭さが消えてほんのり甘くとてもおいしいものでした。
イクラをガーゼに包んで味噌でサンドイッチにして漬けこむらしいです。
イクラの味噌漬けで検索すれば作り方もわかると思います。

どうしても市販で見つけたい場合は北海道の物産展などねらってみては。
お取り寄せも良いと思いますよ。
それでもきっと手作りにはかないません。

Qコーヒーやお茶1杯は何CC?

お茶を一日3杯以上飲む人は○○だとか、
コーヒーを一日4、5杯飲む人は○○だとか、
良く健康の話題で見聞きするのですが、
1杯とは一般的に何CCの事なんでしょうか?

私が使っているティーサーバーは500CC用で4杯と書いてあるので、
1杯は125CCという事になりますが、この解釈で合ってますか?
メーカーはKalita製です。

Aベストアンサー

およそその程度
ティーカップ等の容量は120~140ml程度

基本的にはこの数字を前提としている

日常生活では、大きめのマグカップを使う事が多いけど
その際には、5割増しぐらいで計算する

Q封筒の中にお金を入れて郵便物としてポストを使って茨城から大阪まで送りたいのですが、切手はいくら必要で

封筒の中にお金を入れて郵便物としてポストを使って茨城から大阪まで送りたいのですが、切手はいくら必要ですか?
また、封筒には表面に相手の名前と住所、裏面に自分の名前と住所を書こうと思うのですがほかに書かないといけないものはありますか?
回答お待ちしております。
よろしくお願いします

Aベストアンサー

0円
 郵便法で、封筒に現金を入れて送ることはできません

郵便局で、現金書留用の封筒を購入して、それに入れて送りましょう

封筒代が21円、送料が82円、手数料が430円です

http://yubin.2-d.jp/y4/30.html

Qコーヒーを1日に50杯飲むと死ぬ?

一昨年のことですが、学校で見たある資料に、“コーヒーに含まれるカフェインの致死量について” という項目があって、興味を持った私はふとそれを読んでみたんです。そこには…



「人はコーヒーを1日におよそ50杯飲むと死に至る」



…と書かれていたんです。 日常的に摂取しているカフェインに致死量があるなんて驚きでした。 そこで思ったのですが、そもそもカフェインとはどんな物質なのでしょう?



またカフェインは人体にどのような影響を及ぼすのでしょうか?

Aベストアンサー

かなり大げさだと思います。
これは半数致死量と言って動物実験の結果、半数ぐらいが死に至る量です。
それを人間(60kg)に当てはめた数値ですが、当然、人体実験の結果ではありません。
また、時間が経つとカフェインが分解、排出されます。
早い人で3時間後には半分が分解されます。
ですから、かなり短時間に50杯飲むと危険である事は事実です。

ただし、カフェインの極量は5杯程度で、一回にこれ以上飲むと頭痛・イライラ感・動悸等、副作用の可能性があります。

また、コーヒーのみならず塩や醤油、水ですら半数致死量は、あります。ただ、身近な物は致死量に至る前に体が拒否反応を示します。(吐いてしまう。)
ですから、半数致死量を一気飲みしない限り、あまり心配することはありません。

Qイクラ餌の作り方

塩イクラを買ってきて 塩を混ぜ少し固めて使ってますが 硬くなりすぎて 食いが悪いようです 塩を入れる量が多すぎる?のでしょうか  買ってきたままでは 柔らかすぎ 針切れしやすく 皆さんはどの様にされてるのでしょうか?

Aベストアンサー

はじめまして
私は、ヒメますを釣る時に、前の日に、塩イクラを
新聞紙にひろげて、一晩おいて、使うと丁度いい
硬さになります、参考になるでしょうか

Qドリップでコーヒーを落とす際、1人分はスプーン何杯分?

昨日スタバで、ドリップとそれを漉すペーパー、
そしてコーヒー豆とカップを買って来ました(かなりウキウキです♪)。

ところが・・・がーん(T_T)。コーヒー専用の計り用スプーンを購入するのを
忘れてしまいました!

目分量でも、どれくらい入れたらいいのか分からない・・・。
ティースプーン、もしくはカレーなどを食べるスプーンだと、
1人分はどれくらいになるものなのでしょうか?

今、おあずけをくらってます(笑)。
分かる方、どうかよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

160ccのコーヒーを抽出するのにコーヒー豆10gが目安です。豆のままだとティースプーン1杯が2g、カレーなどのスプーンで4~5gぐらいです。粉の場合は少し重くなります。
とりあえず一回試してみて薄ければ少し多く、濃ければちょっと少なめでどうぞ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報