コーヒー1杯にいくらまで払えますか?

おしトピ編集部から、みんなの疑問やゆる~い雑談を質問します!

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
おしトピ編集部からの質問はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542228001/hist …

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (10件)

平均で280円位の時に、750円のコーヒーを「西村か堀越」で飲んだ事が有ります。


その時に、1.5万円以上では、カップ・ソーサも持ち帰りができました。
今では、その店は無くなっていますが、今では1千円位までなら許せます。
「青山」もおすすめです。
*飲んだのは、大阪市中央区での話です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
なかなか貴重な体験ですね。

お礼日時:2016/08/22 17:51

美味しければ500円です!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/08/22 17:50

コンビニ・ファストフード 100円~300円



カフェ(チェーン店) 300円~500円

珈琲専門店・喫茶店 350円~700円

店により出せる額が変わる気がします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
確かにお店によって変わりますね。

お礼日時:2016/08/22 17:50

普段は自分で入れるので・・・たぶん1杯あたり30円くらいだろう


コーヒー店では500~800円くらいの物を注文する

2度ほど10000円で飲んだことがあります
1回目は水出しのコーヒーでしたが、始め「濃い!」って思ったが
後からじわじわきて、美味かった!・・・が10000円はないなと正直思った
2回目はブルマン!これはマジで美味い!
よく1000円くらいの物を提供しているが、あれはやっぱ偽物やね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
10000円ですか!?かなり高級なコーヒーですね!

お礼日時:2016/08/22 17:50

静かなコーヒー専門店なら700~800円まで。

それ以上はコーヒーよりも場所代。
コーヒーチェーン店なら300~400円まで。騒々しかったりするので原則行かない。
コンビニのテイクアウトコーヒーは飲まない。
缶コーヒー・ボトルコーヒーは100~150円まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
コーヒー専門店で静かにくつろぎながら飲むコーヒーは格別でしょうね。

お礼日時:2016/08/22 17:47

ズバリ、350円です。



400円は高いイメージ。
リーズナブルな100円はコンビニのイメージ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
コンビニのコーヒーも人気ですね!

お礼日時:2016/08/22 17:46

1杯900円までなら出せます。


豆の価値が高いブルーマウンテンというコーヒーがありますが1杯800円はすると思います。
逆にアメリカンという(お湯で割るという調理後のコーヒーの名前)ものは400円で飲めますよ◎
何円まで出せるかという発想は、ただコーヒーを楽しむためにカフェによる人が少ないことが露見してしまいますね。残念です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
ブルーマウンテンは聞いたことありますね。有名ですね!

お礼日時:2016/08/22 17:45

400円


近所の喫茶店のお値段です。
これ以上でのコーヒーは飲んでませんね~。(^_^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/08/22 17:45

くつろげる雰囲気で、美味しいコーヒーを出してくれるカフェであれば、\1,000まで。


(そういうお店が減ってきていますが、ほっとできる空間がありますので)
いわゆる量販店なら\350までで、コンビニとバーガーショップなら
\200でしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
そうですね。そういうお店も少なくなってきてますね。

お礼日時:2016/08/22 17:45

カフェでの話でしょうか。


本当に美味しいコーヒーと安らげる場所を提供していただければ2000円くらいまでなら出せます。

缶コーヒーなら200円まで、
コンビニコーヒーなら150円まで、
インスタントコーヒーならちょっと無理。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
安らげる場所で飲む美味しいコーヒー、想像しただけで最高ですね!
それなら2000円も出しても良さそうですね。

お礼日時:2016/08/22 17:45

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q+*○美味しいストレートティの作り方○+*

+*○美味しいストレートティの作り方○+*

中3女子です!
私の家に紅茶のパックがたくさんあるのですが、
どうすればお店の午後ティのような美味しいストレートティ
が出来るのですか?

自分で作ると苦くなります;
何mlの紅茶に何グラムの砂糖がちょうどいいんですか?
回答お願いします。

Aベストアンサー

まず、紅茶をおいしく淹れようとおもったら、とにかく汲みたて沸かしたての、グラグラの熱湯を使うことです。
100度に近いほど、紅茶のおいしい成分が抽出されます。
緑茶用に温度調整されている、電気ポットのお湯を使ったりすると、苦味だけでて、おいしい成分はでてきません。

1)水道水をくむ
 ・ペットボトルのミネラルウォーターなど汲んでから時間のたった水は、酸素不足なのでダメ。汲みたての水道水のほうがおいしく淹れられます
2)お湯を沸かす
 ・10円玉くらいの泡がゴポゴポたくさん出てくるくらいまで、十分に沸騰させます
3)カップ、ポットを温める
 ・カップかティーポッド(急須)にまずお湯だけ注ぎ、うつわを温めます
4)温めに使ったお湯を捨て、ティーパックをカップ(ポッド)に淹れ、グラグラの熱湯を勢いよく注ぐ
5)フタをして(カップの場合、受け皿などでOK)、3~4分待ち、パックを取り出す
 ・ティーパックをお湯の中で動かしたりしない。動かしてチャプチャプすると、苦い成分がでやすくなる

これでおいしい紅茶ができます。
ティーバッグは、お好みによりますが、カップ1杯分に1個。
薄めの紅茶が好きな場合は、大きなマグカップやティーポッドを使って、カップ2~3杯分のお湯に1個使いましょう。
1回使ったティーパックにもう一度お湯を注いで紅茶をいれても、おいしくありません。

お砂糖の量は、個人の好みですね・・・。
自分はまったくお砂糖が入っていないのが好きですし。
最初は少しにして味見をし、足りなければ少しづつ足していって、自分の好みのお砂糖の分量を探すといいと思いますよ。
あとは、紅茶にジャムを入れてロシアンティーにしてもおいしいです。

まず、紅茶をおいしく淹れようとおもったら、とにかく汲みたて沸かしたての、グラグラの熱湯を使うことです。
100度に近いほど、紅茶のおいしい成分が抽出されます。
緑茶用に温度調整されている、電気ポットのお湯を使ったりすると、苦味だけでて、おいしい成分はでてきません。

1)水道水をくむ
 ・ペットボトルのミネラルウォーターなど汲んでから時間のたった水は、酸素不足なのでダメ。汲みたての水道水のほうがおいしく淹れられます
2)お湯を沸かす
 ・10円玉くらいの泡がゴポゴポたくさ...続きを読む

Q銀魂と明治乳業のタイアップ-いちごオレ-の発売日?

ネットのニュースで

銀魂の銀ちゃんがいちご牛乳が好きだということで
明治乳業のいちごオレとコラボして
パッケージに銀ちゃんが使用される

というようなことが書かれていましたが
これはいつ発売なんでしょうか?
どこを探しても書いてありません。
店に行ってもどこにも売っていません。

もう売り切れてしまったのでしょうか;;

Aベストアンサー

4月上旬とか。

参考
http://gourmet.oricon.co.jp/73565/full/

Q水なのに味がする。好きなフレーバー水を教えて!【教えて!gooウォッチ編集部のmacoからのお題】

みなさん、こんにちは。
教えて!gooウォッチ編集部(http://oshiete.goo.ne.jp/watch/)のmacoです。

いつも教えて!gooウォッチ編集部からのお題に回答いただきありがとうございます。

9月になりましたが、今年も残暑が厳しみたいですので水分補給は欠かせませんね。

ということで、今回のお題は・・・
新商品も続々登場して、いろんな味 が楽しめる♪透明だけど味のある水・・・不思議ですよね。
「あなたの好きなフレーバー水を教えてください!」です。

北海道で飲んだ「いろはすハスカップ」、後味がスッキリとしておいしかったなぁ~♪(・∀・)

皆さまの回答をお待ちしております!

【注意】
編集部メンバーからのお題は毎週木曜日に出題し、翌週の木曜日にベストアンサーの選出を行います。
なお、このお題は教えて!gooウォッチの記事と連動する可能性があり、その場合、回答が記事に掲載されることもございます。

Aベストアンサー

ピーチ風味の清涼飲料水ですね。

2000年頃、紅茶か天然水のピーチ風味を味わってから
夏に好んで摂るようになりました。

その後、色々な風味を試しますが、
魚釣りの名言「フナに始まりフナに終わる」の如く、
一周して「モモに始まりモモに終わる」ようです。

Q紅茶/プリンス・オブ・ウェールズ

最近ティーセットをいただいたので紅茶をよく飲んでいるのですが、トワイニングのプリンス・オブ・ウェールズが今のところ一番のお気に入りです。
それで調べてみたのですが、プリンス・オブ・ウェールズというブレンド名は海外市場でのみ使用を許されているとか。
英国市場ではどのようなブレンド名で取引されているんでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは。
イギリスに住んでいますが、こちらでも普通に売っていますよ。
黒い缶のやつですよね?
PRINCE OF WALES TEA と書いてあります。
トワイニング以外にもプリンスオブウェールズというブレンドを出している所もあったかと思いますが・・・

でも、私も気になって見てみましたけど日本でトワイニングを取り扱ってる片岡物産のページにもそう書いてありましたね。
でも実際は売っています。不思議ですねぇ。

Qコーヒーのクリーム(フレッシュ)を混ぜる/混ぜない で混乱中

コーヒーを彼のおうちで作るときに、自分の分と彼の分と一緒にインスタントで作るのですが、砂糖とか、ミルクとか、全部入れてかき混ぜてすぐ飲める状態で持っていくと、いつも「クリーム(フレッシュ)は混ぜないで」といわれるんです。混ぜずにたらしたままで飲むのが好きらしく、私は混ざってないとすっきりしなくて気持ち悪いので混ぜるのですが、「なんでいつもたらしたままでおいておいてくれないの」というので、「だって中途半端でいやなんだもん、スプーンがあるのにそんな飲み方みっともないでしょ」と言うと、「知らないの?こういう飲み方もあるんだよ、分かってないなあ!」と言われてしまいました。ほんとにそうなのか、知っている人がいたら教えてください!私は、かき混ぜちゃだめなの??

Aベストアンサー

私は彼と同じように飲みます。
特にアイスの時にします。そうするとミルクとコーヒーの部分が
味が濃く感じられるのでどちらの味も引き立たせてくれます。
混ぜても嫌いではないですが、せっかくミルクを後から
入れる飲み方の時に(喫茶店など)混ぜて出てくると
残念、もったいない、ガッカリといった感じがします。

せっかく作ったコーヒーをおいしく飲んで欲しいなら、
彼の言うとおりにした方がいいのでは?
嗜好ですから、いろいろな人が居ますから。
彼がそうしてくれって言ってるのだから。
それでも中途半端でどうしてもその方法で作りたくない!
というのなら断って彼に作って貰う方がいいんじゃないですか?


人気Q&Aランキング

おすすめ情報