プロが教えるわが家の防犯対策術!

荒れた公立中学で成績最下位が秀才になる方法を教えてください。

A 回答 (4件)

簡単、ただ達成感を味わえばいいのです。

 
そうしたらやる気につながります。 
例えばノートをメモ帳に切り替えるとか。 (なるべく薄いやつ) (大事なことしか書かないからノートまとめより効率がいいのです。)
薄い参考書を使うとか。 (すぐ終わるから達成感が生まれますね。)
まあ終わったら達成感が得られますので、すぐに終わらせられるものをやりましょう。

後は勉強の時間です。
何時間も猛勉強したって意味がないのです。
一般的に人間が、持つ集中力の限界が、1時間から1時間半だと言われています。
これ以上してしまうと勉強の意味がなくなります。 いわばただの手の運動。
なるべく1時間で全て終わらせるのがいいのですが、最初のうちは無理だと思うので
1時間やったら15分休憩それからまた1時間やる。 最高でも2時間以内には終わらせてください。 それ以上やるとまた逆効果です。

まあとにかく頑張れ。
    • good
    • 0

猛勉強するしかないです。

分からないことは先生とか頭の良い同級生に教えてもらうようにしましょう。あと、悪い同級生とは距離を置いた方が良いです。
    • good
    • 0

塾で勉強の仕方を手取り足取り教えてもらいましょう。

    • good
    • 1

勉強をする。


まあ、する能力がないから最下位になるんだろうな。
人に聞いてるようじゃ無理。
ダメ人間が変わるのは難しいよ
まあせいぜい頑張りな
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!